※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きが遅れており、保育所入所通知が届いていない場合、育休手当はもらえない可能性があります。区役所に問い合わせて状況を確認してください。

至急わかる方教えて下さい😭

育休が明日で終了予定なのですが、育休延長にあたり保育園の保留通知は私の方から職場に送付済みで、手続きが進んでない印象だったので問い合わせしたところ…

区役所より「区役所から発行した保育所入所保留通知書」まだ
届いていないとの事で問い合わせしてみて下さいと言われたのですが…

この場合…育休手当は貰えないという事でしょうか。
手当が貰えずにお休みだけどとなると本当に生活が回らなくなります。
どなたか教えて下さい。

コメント

ミク

会社にまずは確認だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社から上記の内容の返答でした😭

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    送付したはずの書類が会社に届いてないと言うことですか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、メールでPDFで送信して確認しましたの返信も来てます。
    なので、職場からの上記の内容の返信メールも意味がわからなくて混乱してます。

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    もしかしたら原本しかダメとかないですか?
    私が1人目の時は必ず原本送付と言われました!

    早くしないと手当も打ち切りかもですね😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、コピーでいいと会社から言われてるのでそこは違うかと思います。

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    でしたら謎ですね😆笑

    文書からだと育休手当延長してない気がしますね💧

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇぇーーーー

    やっぱりそう思います?!😭
    私もう1ヶ月前に行ってるんですよぉぉ。泣

    区役所より〜という、主語が私を混乱させています。
    本来ハローワークに区役所から発行する書類などはあるですかね😥

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    思います!!思います!!
    ばんびさんはちゃんと言われた通り早めに提出してるのにーーって感じですね💧

    区役所発行の書類とはまさに保留通知のことだと思います💧
    下の方が仰る通り社員さんがミスって慌てて連絡した感ありますね😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やー本当ですよぉ。
    もう、明日が一歳前日なので何もできない私です。

    やはり、保留通知のことですよね。
    心配過ぎて色々調べたら社労士さんがハローワークに掛け合えば、手当は出る事があるみたいです。

    それにしても…って感じなので、明日確実に確認します!

    • 4月26日
ゴーヤママ

会社の担当者にいつメール送ったかお伝えされてその返答ですか?
何月何日の何時何分にこのアドレスに送ってます。と強気に言ってみても良いかもですね。
憶測ですが担当者が忘れていて、慌てて書類を提出したら保留通知を添付しておらずそう提出先に言われたんではないかと。
なので、こちらはちゃんと余裕を持って書類を提出したことを担当者に伝えて手当を支給してもらわないと困ります。と伝えた方が良いと思います!
担当者のミスで手当打ち切りとか最悪ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、手続きどうなっていますか?みたいな内容で送りました。

    明日、朝イチで連絡来てなかったら、直接電話します。
    良くも悪くもメールで証拠残っててよかったです。

    この場合も手当打ち切りになるんですかねぇ。
    もう悲しみしかなくて涙出てきそうです。

    • 4月26日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    そうですね、直接話してこの日にメール送っているので確認して至急手続きお願いしますと言っても良いかと思いますよ!

    今さらっと調べましたが、申請期限を過ぎても2年間は遡って申請出来るみたいですよ!
    手当の支給は通常より遅れてしまいますが受取れない可能性はかなり低いと思います!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁー😭わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭
    やはり、ママリのみなさんは優しすぎる😭

    明日、必ず確認します。
    もう、本当にこんな思いはしたくないので、自分でもきちんと確認早め早めにしようと思いました。
    いつもなら絶対やるのに育児に追われ過ぎて余裕なさすぎました😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

会社の、育休延長の書類は書きましたか?
保留通知書と同時に提出かと思うのですが。
区役所からの書類が届いていないと会社がゆっているのでしょうか??
保育園保留通知を渡したなら、市役所からはもうなにもいかないと思うのですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社の育休延長書類も書いてません。
    書類整ったら送りますと言われたので待ってた次第です。
    書類が届いてないって言うのは、会社からでした。

    保育園保留通知は既に職場に書類提出してます。

    • 4月26日