※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを考えてます。SUUMOさんに行って何社か行く事になり、希望の…

マイホームを考えてます。
SUUMOさんに行って何社か行く事になり、希望のエリアを言ったところ「最近は人気で高いです。」「なかなかここら辺は土地がないんですよ〜人気で」
と言われ…🥲
その中でお値段的にもここはいいかも?て土地が見つかりました。
SUUMOさんに行ったのは今月頭です。
相談していくつか土地を見た中でいいなーと思ったのですが…
他にもいいのあるかな…と思いながら迷ってます。

そこでみなさんは土地探しから決めるまでどれくらい掛かりましたか?
あまりにも早すぎな決断なのかな?とモヤモヤと悩んでいます🥲

コメント

ママリ

家探しを始めて、ハウスメーカーに行き出したのが4月で、エリアは絞っていて本格的に土地を探したのが8月で、11月に見つけました。

ほんと、たまたま、相場より格安でした。
短期間でしたがエリア限定でしらみつぶしに探したので、この価格と条件は2度とでないと思って、即決でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊4ヶ月くらいですね🤔

そうなんですね💦結構何個も見ましたか?やはり2週間で決めるのは早いかな😞?みんなそれぞれだと思いますが私も格安で駅も近いので決め時かな…と思ってて…
    皆さんどうなのかな?と質問しました☺️
    貴重な意見ありがとうございますm(*_ _)m♥️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

長い人は何年も探しますし、早い人は早いですよね😊
    こればかりは縁というか運もあるので、自分次第です😆

その土地の近所を見てみて、空き地があったり、古い家があったり、長屋だったり、まだ売りに出そうな感じの建物があるなら次を狙っても良いかなと思いますが、比較的新しい家が並んでいる感じならしばらく土地が空くことがなさそうなので買いますかね😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそれぞれですよね💦確かに運ですよね😣
    何件か見てきた中で見ていた所よりいいかなーと思うだけでビビっと来た訳では無いので迷ってて🥲でも辞めたら後悔するかな?の心の戦いです🤣

なるほどですね!🤔古い家や長屋…そこは考えてませんでした!見てみます👀♥️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

新築も賃貸と一緒で、完璧に100%叶う場所はないので、自分の中で90点なら買い、80点なら気になるところが我慢できるか考えて買い(きっと買っても後悔しないよなぁという感じ)、
    70点ならじっくり考える(売れる土地は出て1日、2日で買い付けられるので、ちょっと残っていそうな感じなら今すぐ今日というほど焦らなくても良いかも🤔)、
    60点なら他も見て決定、ですかね😊

金額、立地、前の道路、形、方角、日当たり、隣近所の様子、と、同じ地区の土地と言っても同じものは2つとしてないので、自分の優先順位を細かく考えても良いかもしれません☺️

良い土地が買えますように😆

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😩♥️涙出ます…こんな知らない人にこんなに細かく優しくコメントしてくれて😞
    恐らく一生住む家だしすごく悩んでたのでアドバイスとても助かります🙏
    土地は1か月前に出たとかで…ちょっと焦ります✋😅
    日当たり良好!近所の感覚も空いていて、駅近、スーパー、クリニック、幼稚園、小学校近めです🥲もう買いかな🥹

じっくり考えます☺️

• 4月27日
ママリ

6月に探し始めて12月に見つかりました!
地域の不動産屋さん10件くらいまわって自分の足でも車で色んな空き地とか見て問い合わせして、それでも良いところなくて😂
ハウスメーカーさんが新しい分譲地ができることを内々で聞きつけて良いところを買うことが出来ました☺️

本当にご縁だと思うので、2週間でも、半年でも、良い思ったら買うべきです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️自分の足で…すごいです👏私も気になるなーと思ったところものすごく高くて😫だから売れないのか…て思ったり…😅

少し妥協した所に見ていた所よりここはいいなぁ〜とビビっと来ては無いけどあって…迷ってます🥹

ママリさんはとても賢い探し方してると思います!尊敬です!!そしていい所買えて良かったですね😌♥️一生住む家なので後悔のない買い物したいですよね♥️

2週間の決断では早いかな…とモヤモヤしてたのでそう言って貰えるととても嬉しくて…🥲ありがとうございます♥️

• 4月27日
mii

わたしも最初ビビッとこなかったんですけど予算と立地とか加味した時に妥協できるところが多かったので割とすぐ決めました😂💕
土地探し初めて1ヶ月以内でした!!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️コメントありがとうございます♥️
    ええ!そうなんですね😳ビビっと来なくてもやっぱり予算とか考えるとありかなーて思ったりしてます😩♥️
    他の所より安いので、ちょっと怖いな?とも思うですけど何もなさそうだし…😅

1ヶ月以内なんですね💡✨それ聞いて安心しました〜🥲♥️やはり、みんなそれぞれですよね😭♥️貴重な意見ありがとうございます!!とても参考になります✍️♥️

• 4月27日