※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

妊娠や出産で友達関係が変わり、気まずい状況になっています。マイナス思考や自己肯定感の低さに悩んでいます。

妊娠、出産を機に友達関係が変わったというか
離れた感じの経験ありますか?
3人で仲良かったんですけど
2人は妊活中、うち1人は不妊で
不妊じゃない方の友達がたまたま隣の家なので
2人が遊んでるとか知りたくなくても分っちゃって
気まずいです
2人はなんとも思ってないだろうけど
マイナス思考が強くて考えちゃいます😂💦

マイナス思考、自己肯定感低いのでなおしたいー

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ〜!!😂
もうしょうがないです🥲
共通の話題が減りますし🥲

はじめてのママリ🔰

先に自分だけ子どもできた時は遊んでもらえなくなりました🥲
向こうからしたら子どもいて誘いにくいだろうし仕方ないですよね💦

ママリ🔰

ありますあります!
環境の変化とともに、また新しい関係も芽生えました☺️

「昔の関係を大切にしたい、でも辛い」というものへの執着をやめたほうが楽しく生きられています。
ただ、それも時間はかかりましたが💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    たしかに執着心かもしれません😭
    どうやったら前向きになれましたか?

    • 4月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    家が隣とのことでなかなか難しいかもしれませんが、とにかくlineを非表示にして、物理的に距離を置くことからはじめました。

    「なんでこんなに悩むのか」と悩みに悩んだ結果、とりあえず自然に距離を置いてみようと思えました☺️距離を置こうと決めたら、前向きになれた感じです。
    とはいえ、最初の頃はときどき揺れてはいました。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    たしかに距離を置く事が大事ですね
    なんで悩むのかは、やっぱりなんだかんだ気になってしまう自分がいるし、3人が故に、私だけっていう気持ちを持っちゃってるからかもです。=執着心ですね
    私も出来る範囲で距離を置いてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月26日