※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

子持ちの専業主婦の方へ質問です。保育園や幼稚園に入れない場合、旦那さんの給料だけで生活していますか?それとも、旦那さんの休みや帰宅後に働いていますか?

子持ちの専業主婦の方に質問です(((o(*゚▽゚*)o)))

3歳まで保育園や幼稚園に私は入れるつもりも
ないです。
おなじく保育園や幼稚園に入れられない方、

旦那さんの給料だけでやってますか?
それとも、旦那さんの休みの日や帰ってから働いてますか?

コメント

ひなの

来年度から幼稚園です(^-^)
うちはやっていけてますが学生の頃に働いてた飲食店が人がいないらしく主人がかえってきてから夜働いてます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• のん

のん

私は保育園入れて働くのもいいかなー?と思ったんですが市役所に聞いたら保育園代5万円っ言われたので辞めました。笑
    旦那さんの理解と協力があるならやっていけますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月16日
  • ひなの

ひなの

うちもです(^_^;)私が働いたら一体いくらになるんだ?!って感じですよね( ´・_・` )

そうですね♪ほとんど一緒に寝てるだけですけど感謝してます(笑)

• 11月16日
  • のん

のん

ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那さんひとりでそれならやばいですよね😭でもそれだけ収入あるってことだなとおもい、感謝です。笑 私の友達だと旦那さんだけだと保育園代20000とかってゆってました。 ミルクも1回くらいあげてるだけですかー??

• 11月16日
ぴょん

私も2歳7ヶ月からいれる予定です(><)

旦那さんの給料だけでやってます。カツカツですよー( ̄▽ ̄)💧

• のん

のん

やっぱりカツカツですよねー😭
    私は知り合いの所で夜だけ働こうかって感じです(T_T) 家賃の固定費など考えるとなかなか多くは貯金できないです〜

• 11月16日
みぃmama😊💓

今のところ旦那の給料でやりくりしてます!私もまだ保育園に入れるつもりはありません!足しにもならない程度ですがフリマアプリや副業で得たお金を自分の欲しいものに当てたりしてます☺️

• のん

のん

私もフリマアプリ使ってます(*^_^*)
    全部でコツコツ打ってたら23万円くらいになりました(∩´﹏`∩)
    保育園だい5万円ときいて、やめました。(笑)

• 11月16日
  • みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

すごっ!!何売ったらそんな稼げるんですか?
    そうですよね〜、ほんま高いですよね働いても保育園料で全部消えちゃうってかんじですよね、、、

• 11月16日
  • のん

のん

ハイブランドのものはたまにしか出してないんですが、 定価で1万円で購入した商品などが同じくらいの値段で売れたものや、買ってすぐのもの出した時や、後は着てない服や、捨てそうな物でもコツコツ売ってたらって感じですね😻後は加工のアプリなどで綺麗に撮ること意識したらだいぶよく売れるようになりました!

• 11月16日
  • みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

なるほど!!自分ができることをコツコツ頑張ってるのすごいと思います!家でごろごばかりしてる私は見習わないと😁💦

• 11月16日
陽菜湊(о´∀`о)

長女がやっと来年から幼稚園です!うちは旦那のみ働いてますが今の所大丈夫です。三人目が幼稚園行ったらパートにでも出てねとは言われてるくらいです。

• のん

のん

私もいまのところは大丈夫です😂
    でも貯金をさらに増やしたいなど考えると自分も働きたいなーなど思いますね😱

• 11月16日
あーか

うちも幼稚園希望です(・ω・)/
旦那の給料のみでやってます!

• のん

のん

幼稚園のがなんかいいですよね
    (T_T)(T_T)わたしも幼稚園希望してます!

• 11月16日
yunoka

私は来年8月まで育休中ですが、やっぱり幼稚園か小学校に入るまでは専業でいようかと悩んでます(>_<)
保育園代も高いし、子どもの成長を近くで見ていたいし!
旦那も、ずっと専業主婦でいいと言ってくれてます。
一応、贅沢しなければ旦那の給料だけでやっていけるのですが…もっと貯金したいし、悩ましいですよね(>_<)

• のん

のん

おんなじです。
    私も旦那だけの給料で大丈夫なんですけど、
    少し自分が贅沢したかったり、貯金したいってなると、働きたいなーなど思ってしまいます😭全て贅沢なんですが。(笑)
    偏見ではないんですけど、やっぱり保育園だと、市営住宅や団地が多いところの環境の所に入れるとガラが悪いなど聞いて、幼稚園入れたいなーって親とも話してます😱

• 11月16日
うさぴょん🐰

私も3歳まで保育園や幼稚園には入れるつもりありません!!

すぐに二人目も欲しいので二人目も
3歳になる位に働きに出る予定です♡

お金はキツくても、
愛する子供と一緒に居て成長を見届けたいです!!

新生児は特にお金も掛からないので、
まだ働きに出なくて全然大丈夫だろ!!
って思ってます😊💕

こんにちは!
私はパートで育休中なのですが、3歳までは保育園や幼稚園に入れないことにしました(^^)
育休明けの来年4月から保育園に入れようと思ったのですか、保育料が6~7万と言われ、ただでさえ上の子の高校入学でお金がでてってしまうのでやめました。

うちは旦那が24時間勤務の仕事をしていて、明けで帰ってきた後とお休みの日に仕事に行く予定です(^-^)

りぃ

我が家は、来年春から幼稚園の専業主婦なのですが、来年5月に第二子も誕生予定なので一気にお金がかかるので、第二子がもしかしたら、預けられるようになる頃から?パートをするかもしれませんし…

なんとか、カツカツでやれるか?心配ですが、やってみようと思っています。