※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配です。助産師や医師に相談しましょう。体を休めて様子を見てください。

産まれる気配がない。
子宮口開いてない。
おしるしない。
前駆陣痛ない。
赤ちゃん大きい。

どうすればいいですか??
先ほども1時間歩いてきました。
お腹の張りもありません。
このまま一生妊婦のままな気がしてきました。

アドバイス下さい( ;∀;)

コメント

はくたろ

はやく会いたいですよね。でも大丈夫。赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ👶
わたしも色々したって3人とも予定日前後でした。
産まれてからはお世話お世話の毎日で、可愛いし楽しいけど、ゴールのない寝不足な毎日が待ってます。今のうちにしっかり休んでくださいね!

• ポコりん

ポコりん

気持ちにゆとりをもって、待つのみですね😭 今は産後に向けて休む事も大事ですよね。ありがとうございます!

• 11月16日
あちゅ

雑巾掛けとかスクワットとかどーでしょう꒰ ´͈ω`͈꒱雑巾掛けしたら2日後に破水しました💦
元気な赤ちゃんが産まれますように。

• ポコりん

ポコりん

スクワットは毎日少しやってましたが、回数増やしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月16日
うさぎさん

私も散々歩いて動き回ってを繰り返しましたが産まれなかったです_| ̄|○結局40w1dで陣痛きました。
しんどいですよね。。動き回ったりお迎え棒試したりゆっくり過ごしてくださいね❤︎

• ポコりん

ポコりん

お迎え棒は怖いと言われてしまって💦 その割に仕事終わるとどう?と聞かれるので、それもムカついてきちゃって。。
    動き回ってみます!ありがとうございます!

• 11月16日
かな

私もそんな感じでした💦
赤ちゃんの頭大きいといつも脅され…
周りからは全然お腹下がってないと言われ…
36週からずっと冷や冷やしてました💦

39週で頭でかいから誘発入院すると決まり
焦って毎日一時間歩きました!
カレー、焼肉食べたり
オロナミンC飲んだり
ドライブしたり…
ありとあらゆることをした結果
誘発する前に出てきてくれましたよ\(^o^)/笑
前の日に大笑いしたのが良かったのかもしれません…笑
早く出ておいでーって話しかけるのもいいみたいです✨✨

• ポコりん

ポコりん

私は来週誘発の話があるみたいで。。 ジンクスも試してみたんですが、効果なしです💦
    私が心に余裕がないから産まれてきたくないんですかね泣
    笑って明るくしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月16日
陽菜湊(о´∀`о)

こればっかりは赤ちゃん次第でしょうね。

• ポコりん

ポコりん

そうですよね。
    赤ちゃんの気持ちを無視してる私はすでに母親失格ですよね。
    ありがとうございます!

• 11月16日
P♡

毎日雑巾がけ、朝夕の散歩、
スクワット200回、階段の上り下り
などしてました!オロナミンCを
飲むと産まれるというジンクスも
信じて飲んでましたよ( •ω•ฅ♡(笑)

• ポコりん

ポコりん

まだまだ運動が足りないのかもしれません💦 午後から階段の上り下りもたくさんしてみます!
    先ほどオロナミンC買おうと思ったら売り切れでした💦
    あったら買ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月16日
はるぽよ★

わたしも全然産まれる気配なく41週も過ぎたので気持ちわかります!!
赤ちゃん大きくなるし、お腹重たいし、足やら腰やら痛いし、周りからはまだー?まだー?って聞かれまくってて毎日イライラしてました(笑)

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだと思います♡ポコりんさんのお腹にまだいたいんやと思いますよ!甘えん坊なんやって思うと少し可愛いなって思いません?(思わなかったらすみません😭)

わたしも一生生まれないし陣痛も来ないと思うって言ってましたが、産まれたら本当に毎日寝る暇もないので今思えば遅い方が助かるなって感じです〜😂💓

• ポコりん

ポコりん

まだまだ攻撃に心が折れそうです。 赤ちゃんのタイミングですよね💦 焦っているのは私だけで、お腹でしゃっくりしてます笑 今は産後のためにゆっくり休む期間だと思って、余裕をもちたいと思います!ありがとうございます!

• 11月16日
yunoka

私も、早く産むために37週でラミナリア入れたり、週三で子宮口柔らかくする注射打ったり、散歩やらスクワットやらしてましたが、生まれたのは予定日過ぎてからでした…。
まだかまだかと言われるし、焦りますよね。
みなさん言うように、結局は赤ちゃんのタイミングだと思います♡
もういつでも良いから好きな時に生まれてこい!待ってやるわ!って気持ちになったら楽になりましたよ笑

• ポコりん

ポコりん

私の通ってる病院では内心グリグリもせず、エコーで大きいなぁとぼやかれただけで、なにもしてくれません💦 だから余計に焦ってしまって。。
    赤ちゃん大きいのが1番ネックになってるのかもしれません。
    でも心に余裕を持てるようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 11月16日
るいママ1102

まだ39週ですよね??
焦らずで大丈夫ですよ♡
赤ちゃん大きいって言ったって推定体重と実際の体重に誤差も有りますし😅
ちなみに私は初産ですが4400gの女の子を自然分娩で病院着いて04時間のスーパー安産で産みましたよ(๑ ˙˘˙)/
大きいからって難産な訳ではないので安心して下さい♪

• るいママ1102

るいママ1102

一生妊婦何て有り得ないので😅

• 11月16日
  • ポコりん

ポコりん

39w1dで行った検診で大きいなぁと言われ、来週誘発の話があるかもしれないからねーと言われ焦ってしまって💦
    大きさはあまり関係ないんですね!安心しました!

一生妊婦なんてバカな事考えてるな〜と思いつつ、あまりにも兆候なくてそう思ってしまいました😭

• 11月16日
Mt.マロン🌰

一人目さんですか?
妊婦さん懐かしくて羨ましいですよぉー!

一人目なんて、だいたい予定日を越しますし、予定日はあくまで予定ですもん。気長に待っていてあげてくださいよ♪
必ず生まれて来るんですから……

生んだら生んだで忙しいし一人になりたい、、と思うものです。最後の一人時間楽しまないと損ですよ!笑
残り少ないマタニティーを楽しんで🙋

あたしも一人目も二人目も
生む寸前の検診で全く子宮口開いてないと言われてましたよ♪

子宮口開いてなくてもいきなり陣痛来ることもありますよー。

• ポコりん

ポコりん

1人目です!母親は全て誘発分娩で、姉は帝王切開。友だちや知り合いは予定日より早く産まれた人ばかりで、赤ちゃんも小さめ。話も聞けず焦ってしまって💦 まだまだ攻撃に心が折れそうです。
    必ず産まれてきますよね!
    子宮口開いてなくても陣痛は来るんですねΣ(; ゚Д゚)
    がんばります!

• 11月16日
5536

そればかりは赤ちゃん次第ですよね😢私も毎日雑巾がけスクワット階段散歩オロナミンCとかジンクス試したり運動してますけどたまにお腹痛くなったりするくらいです😢昨日の検診は内診グリグリで出血程度でなにもなかったし、赤ちゃんもまだ外の世界にでてきたくないんでしょうね(笑)💕
お互い気長に待ちましょ💕

• ポコりん

ポコりん

私の通ってる病院では内診グリグリしてくれなくて💦
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 11月16日
Y

同じです!なにしてもうまれません笑

前駆陣痛はありました!
もうおおきいので明日入院です!わたしもこのままでてこないんじゃないかとおもってました笑

• ポコりん

ポコりん

私も赤ちゃん大きくて、そこがネックなんです💦 次の検診で計画分娩の話が出るかもと言われましたが、その間にも赤ちゃんがどんどん大きくなってる思うと不安で。。いずれは産まれてくるとわかっていても、出てこないんしゃないかと思ってしまいますよね笑

• 11月16日
いろは

うーん、もう赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね( ̄▽ ̄;)
一生妊婦ってのはないし、まだ39週やし焦る必要ないですよ(*¨*)♡

あたしなんか、子宮口1本しか変わらないし39週にはおしるしないし前駆もなかったです。
運動をいくらしても全然。
でも、予定超過しましたが産まれる前の日におしるしあったし前駆もあるし陣痛もちゃんとあって元気に産まれましたよ♡( ´∀` )

大丈夫、ちゃんと赤ちゃんは産まれてくるタイミング見計らってますよ♡
今しか休めないしリラックスできる時間もほぼ持てないのでゆっくり休まれたり、リラックスしたりして今しかない自由な時間を楽しんだりしてください*°