※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産で入院し、子宮口が開いている状態で退院。無痛分娩予定で、病院では子宮口5センチで麻酔が入る。陣痛の進行具合や痛みについて不安があり、同じ経験の方のコメントを求めています。

切迫早産からの出産について

切迫早産で入院し、このままいくと子宮口2センチ開いていて子宮頸管1センチで退院し、陣痛か破水がきたら再入院になるみたいです。1週間ほど自宅安静→その後正期産です。

無痛分娩予定ですが、出産予定の病院は子宮口5センチ開く頃に麻酔が入るみたいです。
個人差あると思いますが、陣痛始まって2センチから5センチってどれくらい時間がかかるものなんでしょうか?

自宅から病院まで30分くらいはかかるので、本当に痛みが激しくなる前に麻酔が間に合うのか心配です。陣痛タクシーで行く可能性が高いですが、車内で痛みに耐えられるのかとか。。持病あり、血圧が上がるとよくないのでそれもあって無痛分娩です。

先生は、切迫早産は大変だったけどそのかわり安産だと思うよーなんて言ってますが本当か!?と疑ってます😇
同じような経験ある方がいればコメントほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛来る前の段階で子宮口2~3センチ
先に破水して(am.2:00)陣痛ついてきて(破水後すぐ)子宮口が5cmまで開いたのがお昼頃でした😳
ちなみにその後2時間ほどで子宮口全開になりました🙆‍♀️

切迫早産とかではないです🥲
友達で切迫早産で入院してた子はみんな陣痛きてから産まれるまではめちゃ早いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか第1次分娩期だかなんだかみたいなので1と2にわかれてて
    〜5cmまでが第1
    5~10cmまでが第2だったかな?
    でこの第1が1番時間がかかるって言われました!
    1年以上前のことなのでうろ覚えですみません😞

• 4月26日
  • まま

まま

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    第一と第二があるんですね!
    第一は半日かかるとは…そんなに耐えられる気がしない💧
    切迫早産の方々早かったですか??🥺心配ではあるけど痛い時間が短いのはうれしいです…!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5cmまでは長かったけど痛みもMAXと比べたら全然で
    5cmからは2時間で全開になったけど痛かったです😂

友達とか切迫早産で入院してていざお産!ってなったら陣痛開始から4時間で分娩台乗ってましたよ✊💕

話聞いてる限りでは切迫早産だいぶしんどいと思うのでお産くらいは軽いといいですよね😖😖

• 4月26日
三つ葉

一人目切迫早産で入院してました。
私は退院しないまま出産になりましたが、分娩早かったですよ!
3時間ちょっとでした。
9時の内診のときに子宮口1.5センチ、破水後の13時半に5,6センチと言われました。

• まま

まま

3時間!!!早いですね😳
    やっぱり切迫早産からの出産だと早いんですね… 臨月は病院に2-30分で行ける圏内ですごそうと思います😇
    痛い時間が短いのはメリットですね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

一人目の時、切迫ではなかったですが
22時頃陣痛が来て、0時に病院に行った時もう5センチ開いてました、2時間くらいです😭🙏🙏