※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⋆͛🦖⋆͛
お金・保険

貯金がほとんどないけれど、2人目の出産を控えている方がいます。産休育休手当が入るまでのやりくりが心配で、ボーナス時期と重なるので焦っています。

貯金ほとんどない方でふたりめ出産された方いませんか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

産休育休手当入るまでなんとかやりくりしないとですが、ほとんど貯金ないです💦
ボーナス時期と重なるからなんとかなるかな笑

みなさん貯金決行してて焦ります(✽︎´ཫ`✽︎)

コメント

ママリ

貯金無しで2人目産みました🙋‍♀️

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    ありがとうございます♡

    何とかなるもんですか?笑

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    なんとかなってます😂
    もちろん節約節約の毎日ですがw

    • 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    具体的に節約アドバイスあれば教えてください!🥺

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    もうとにかく削ってたのは食費ですね〜😂
    1週間ごとにまとめ買いして、途中で○○が無いから買いに行こう!とかも絶対やらないです🙅‍♀️行っちゃうと色々買っちゃうんでw
    お菓子やジュースも子供のだけです!

    • 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    スーパー寄ると無駄に買っちゃいますもんね💦
    1週間分の献立立ててから買い物してますか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    買っちゃいますね😂😂

    買い物してから考えます!
    とにかく安いもの+バランスだけ考えて買って、その日その日あるもので何作るか決めてます❗️

    • 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    すごいです!
    料理スキル高い🥰
    がんばります😫笑

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    結婚してから料理をやり始めたので全然です😭
    サイトやアプリ様々です🥺

    • 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    何を活用しても、ちゃんとやってるままりさんが凄いんですよ♡
    見習います!笑

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    一緒に頑張りましょう👍🏻´-

    • 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    ありがとうございます♡
    がんばりましょー!⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

    • 4月27日
deleted user

はい🙋‍♀️姉妹だったこと、ベビーベッドとかそういう使わなそうなやつも全部ひとひめフィーバーで揃えてたのでほとんど買わずにでした!

ジュニアシートを上の子用に、ガーゼと肌着の哺乳瓶を新調したくらいです🤔

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    時期も同じでしたか?
    上男の子、下女の子(予定)で、半年ズレるので何がなんやら😂
    自我出るまでは男の子ものも着てもらいます!笑

    使いまわせるものは回して、服は友達のお下がり期待しちゃってます笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月と6月です!
    友達もお下がり異性でも着せてましたよ😂😂😂

    • 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    近くて羨ましい!🤗
    そうですよね!
    特に部屋着とかいいですよね♡笑

    • 4月26日