※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

契約前に受診した場合、連絡は必要ですか?契約は白紙になりますか?再診は必要ですが。

医療保険について。
3月末に県民共済を申し込みし、契約日が5/1からとなっています。昨日てんかんを疑うようなことがあり診察しましたが、てんかんではないとのことで検査治療もしませんでした。念の為1ケ月後再診予約をいれましたが、私が心配しているから私をフォローするためにって感じでした。
申し込みと契約日の間に受診しましたが、一応電話で伝えたほうがよいのでしょうか?
契約日前なので、白紙になりますか?
てんかんの診断はついてませんが、再診あります!

コメント

まる

私なら伝えないです。確定診断されたらいいます。
てんかんじゃないとも言われてるのなら余計にいう必要ないのでは😳

• k

k

そうですね💦でももし、確定診断されて調査に入られたら、あのとき受診してたのに申告しなかった、支払いしてたけど無効ですってことにならないんですかね?
    今診断されてないから関係ないんですかね?

心配のしすぎかな?と言われ私のフォローのための再診みたいなので、再診をキャンセルしようとおもいます!
    そうすれば大丈夫ですかね?

• 4月26日