※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

授乳の断乳時期や方法について相談です。息子が乳首を噛むタイプでストレスがあり、限界を感じています。いつ頃、どのように断乳したか、トラブルはありましたか?夕方にはよく出るけれども。

断乳っていつくらいにしましたか?

入眠前と夜間に1〜2回です。

授乳をしなくなる寂しさより
授乳で乳首を噛まれないかのストレスの
方が大きくてそろそろ断乳をしたいです。
息子、乳首を噛むタイプで…上の歯も
生えてきたので私が限界で🙄💦

いつ頃、どのように、どれくらいで、
断乳できましたか?
夕方には張るほどよく出る方なのですが
トラブルとかありましたか?

コメント

める🐰

つい最近夜間断乳しました!あと数日で9ヶ月になる娘がいます🐰
入眠の時は授乳でないと寝ないので、入眠時は授乳しているので参考にならないかもですが。。

夜間断乳前は、入眠時と夜間2~3回授乳してました。
本当に個人差があると思うのでうちの場合ですが。。
夜間断乳2日目から、トントンで15分くらい寝てくれるようになりました!
1日目は1時間以上泣いて、可哀想で心折れかけました。。

うちも歯が8本生えてて、噛まれるのしんどいですよね😭
低い声+真顔でやめてって伝えるといいよと教えてもらったことがあって試してみたら
3日目くらいから噛まなくなりました!
その後も、抱っこすると肩を噛む時期があって、低い声+真顔作戦をしたら3日目くらいには噛まなくなりました!

私もよく出る方で、トラブルならないかビクビクしてたんですが
1週間くらいは1日2回搾乳して対策してました。
1週間後からは、1日1回で大丈夫になりました♪

参考になるかわからないのですが、、
私は夜間断乳してよく眠れるようになって本当に楽になったので
少しでも力になれたらとコメントさせていただきました♡