※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
子育て・グッズ

ミキハウスの靴を購入予定ですが、アカチャンホンポでサイズ計測や試着が可能か知りたいです。他に愛知県内でサイズ計測してくれるお店を知っている方、情報をお願いします。

子どもの靴のサイズについて

母が娘にファーストシューズを買ってくれるそうです。
ブランドはミキハウスを考えているようです。

ミキハウスの店舗が実家近くになくアカチャンホンポで買うことになりそうなのですが、アカチャンホンポでは店舗でサイズの計測や履いた時のサイズ感など見てもらえるのでしょうか?🥺💦

他にも愛知県内でミキハウスの取り扱いがあってサイズ計測等してくれるお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃ

愛知県のどの辺りかわかりませんが、ゲンキキッズという靴屋さんで足のサイズとか幅とか測ってもらえます🙆‍♀️

アカホンではそこまで正確なのはわからず、板みたいなやつで測る感じです!

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントいただきありがとうございます✨
    ゲンキキッズ初めて聞きました💡靴に関して全くの無知なのでとても助かります😭
    週末早速行ってみます‼️ありがとうございます🌸

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

プライムツリーの赤ちゃん本舗もミキハウスというかホットビスケッツがありますが(春日井店もですのでイオン東浦、イオン大高など)どこも一緒かな?それらは定規のようなアナログスケールではかりますが、それで十分だと思います。ただ、ミキハウスとしてロゴが入ったものはこのお店では定番のものくらいしかあつかいがなく、ホットビスケッツブランドが大半を占めていますので、ミキハウスと名前のブランドがよく、名古屋中心部にいくのは難しいけど、郊外ならいけるのであれば、星ヶ丘三越と長島、土岐のアウトレットにありますよ。どこに行ってもアナログスケールです😆

• くんくん🐶

くんくん🐶

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️✨
    ミキハウスは、母がわたしを含む三兄弟を育てていた時に3人ともファーストシューズでお世話になったらしく思い入れがあるようで初孫である娘にも同じブランドのものを履かせたいとのことでした😌🌸
    私自身、ミキハウスとホットビスケッツの区別がついていないのですが製品の質なども違ってくるのでしょうか?姉妹ブランドみたいな感じですか?

靴に関して無知すぎてアナログスケールとそうでない計測の違いもよくわかっていないのですが、私自身に強めの外反母趾があるので娘の足には気を配ってあげたいなとは思っています🥲
    週末ゲンキキッズさんで計測してもらって、そのあとミキハウスの店舗でもお話伺ってみようかなと思います!

そしてまさに大高イオンとプライムツリー赤池など行ってみようかなと考えていたので、ミキハウスの取り扱いがあると知れて安心しました💕
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットビスケッツはそのとおり姉妹ブランドです。国産がメインのミキハウスに対してホットビスケッツは海外製造なので価格は3 ~5割くらいちがいますが、海外とはいえ、ほぼ同じような縫製の丈夫さや歩きやすさでつくられています。
    ということは、昔ながらの定番、この靴かと思いますが、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは同じベースになっていて、生地がより夏にも合うかんじで、ミキハウスブランドのほうにはない中敷きを外してサイズの確認や洗ってきれいにすることができますよ。

• 4月26日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

なるほど!!わかりやすい説明をありがとうございます💡
    とてもお詳しいんですね☺️

お写真までありがとうございます‼️私自身うろ覚えですが、こんな感じだった気がします🙌
    この写真、今度会った時母に見せてみますね👀✨
    こちらのお靴は、大高イオンやプライムツリー赤池等にも置いてありそうですか?
    他にもおすすめのお靴や、靴選びのコツなどあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🥺

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかあるはずですよ☺️
    靴選びのこつは詳しくありませんが、ミキハウスは幅広、やや甲高な作りのため、憧れていたけれど、子供の足が細く合わなかったは、しばしば聞きます😓
    そんなこはアシックスが合うことが多いみたいですよ。

• 4月26日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

何度もありがとうございます🥺
    そうなんですね💡アシックス、足首周りもしっかり支えてくれるし人気だと聞いたことあります‼️
    母の想いは受け止めつつ、どうにも合わなさそうだったらアシックスも検討してみようと思います😊✨
    本当に沢山教えていただいてありがとうございます💕

• 4月26日
Yu-mama

アカチャンホンポの中にミキハウスがあるのは春日井市かと思います。
測定してくれますが、機械ではないです。

きちんとサイズの計測してもらうならば、ゲンキキッズという靴屋さんだと思います。
イオンモールなどの専門店に入ってます。

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントいただきありがとうございます✨アカチャンホンポならどこにでもミキハウスが入ってると思い込んでいたのですが違うのですね!!😳💦
    ゲンキキッズさん検索してみたところ近くにあったので、週末早速行ってきます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月26日