※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が添い乳で寝ていて、虫歯予防のため夜の断乳を検討中です。皆さんはいつ頃から夜の断乳をしましたか?

6ヶ月になる娘がいるのですが、添い乳で寝ています。歯がはえると虫歯になりやすいと聞き、いつから夜の断乳をすればいいか悩んでいます。皆さんはいつ頃から夜の断乳をしましたか?

コメント

春

一歳まで夜も授乳してました⤴
今のところ虫歯ないですよ☺

• ぷーなん

ぷーなん

四人もお子さんがいるんですね(* ゚∀゚)❤すぐにでもいけないのかなと思いましたが安心しました(*゚∀゚)=3夜の授乳のつど歯のお手入れはしていましたか❔( ;∀;)

• 11月16日
  • ぷーなん

ぷーなん

やめないといけないでした💦言葉が抜けてました💦

• 11月16日
  • 春

夜上の子たちと歯みがきをしてるときにふいてそれ以降は何も手入れしてなかったです(笑)
    私が雑なので😅

• 11月16日
  • ぷーなん

ぷーなん

夜中の授乳のつど手入れするのも大変ですもんね😭💦しかも寝たのに起こしてまで手入れするのも可哀想で( ;∀;)
    夜中の授乳をしてると夜頻繁に起きるとも聞きましたが、春さんのお子さんはどうですか❔質問ばかりですみません( ;∀;)💦

• 11月16日
  • 春

そうなんですよ💦
    気持ち良さそうに寝てるしいいかなって感じでしてませんでした(o^-^o)
    うちの子は一番上の子はよく起きてたし夜泣きもすごかったんですが、下二人は22時頃に授乳したら朝7時ぐらいまで起きずによく寝てました😃

• 11月16日
  • ぷーなん

ぷーなん

うちの子もそれだけ寝てもらいたいです( ;∀;)今は三時間に一回起きて授乳してます💦酷いと1、2時間おきで断乳すれば寝るとも聞いたので虫歯の件も含め断乳しようか悩んでるとこでした😭💦wついでにミルク拒否で腹持ちのいいミルクも飲ませれませんw

• 11月16日
  • 春

そうなんですか😭
    お母さん辛いですね😣
    うちの子もミルクは飲まなかったのですがまだ夜寝たくれたので💦
    断乳したら寝るんですね❗
    知りませんでした⤴
    うちの子は体重がなかなか増えなくて夜飲んでくれたらと思ってました😋💦

• 11月16日
  • ぷーなん

ぷーなん

私も実は娘が体重軽くて夜の断乳とかいってはみたものの、体重の増えが横ばいなのに、やめてしまって大丈夫なのかなと思っていたところですw
    失礼ですが春さんはお仕事なさっていますか❔あと半年で復帰なんですけど、添い乳でいって、保育所預けるのに何か問題とか出ないか不安で( ;∀;)💦

• 11月16日
  • 春

そうなんですか❗
    体重なかなか増えないですよね😅
    うちの子よく動いてたしうんちもよくしてたりでほんと横ばいでした💦
    私は仕事してないんですが一歳で授乳をやめました⤴
    でも保育園に預けてる方でも添い乳されてる方いましたよ😃

• 11月16日
  • ぷーなん

ぷーなん

うちはまだ寝返りもしないし便秘なのに体重横ばいです( ´⊇`)チーン
    今離乳食が始まったので食べてくれることを祈っています( ;∀;)w

そうなんですね⁉情報ありがとうございます❗今も寝かしつけで添い乳しないようにポンポンしてたら娘からどんどん近づいてきてちゃんと横になって乳くれと満面の笑みで見てきてあげてしまいましたw
    断乳無理だと思いました( ´ ▽ ` )ノw

• 11月16日
  • 春

横ばいでも減ってなかったら大丈夫ですよ🎵
    うちも離乳食始まっても横ばいのまま…
    よく食べてたんですが体重はほとんど増えなかったですがほんと少しずつ増えるようになりました🎵

そうなんですか⤴
    可愛いですね❤
    まだ断乳しなくても大丈夫ですよ😃
    今のうちにたくさん飲ませてあげてください✨
    お母さんは大変ですが
    卒乳するとなんだか寂しいです(笑)
    飲んでる姿可愛いですし😁💖

• 11月16日
  • ぷーなん

ぷーなん

安心しましたヽ(o´3`o)ノ✨ありがとうございます❗その子の体質もありますもんね(*゚∀゚)=3

確かに飲んでる姿可愛いです❤長い人生のうち乳吸う姿なんて今しか見れないと思えば無理にやめることないって思えますね(* ´ ▽ ` *)❤断乳も無理にすることないとわかり安心しました( ´ ▽ ` )ノ❤ありがとうございます( ;∀;)✨

• 11月16日