※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
ココロ・悩み

夫が娘を甘やかしすぎているのか、子供のわがままの許容度について悩んでいます。

パパがいるとやりたい放題の娘
うちの夫は温厚な性格で娘に甘く、何をしても注意をしません。遊びで叩いたり足で蹴ったり、おもちゃを使わせない、あっち行ってと言うなど家の中ならいいのですがお外でお友達にやってはいけないようなことを娘がしてもいつもヘラヘラ笑って常に言いなりです。なので時々注意をしても無視です。話もできません。そして娘が無視を続けるとすぐに諦めます。これは夫の優しい性格上仕方のないことなのでしょうか?私としては外の世界で自然に学べる部分はあるかもしれないけど、いけないことは自分たちで教えてあげないと気づけないこともあると思っています。私は逆に娘にしつこく言いすぎてしまうこともあるし、家は安心して過ごせる場所にすべきといった言葉を聞いたりすると、自分は自分で間違ってることもあるだろうし正しいやり方がわからなくて考えてると自分の子育てにも自信がなくなってきます。3歳娘のやりたい放題ってやはり甘やかしすぎなのでしょうか?子供のわがままはどれくらい許容してあげればいいのでしょうか?

コメント

ライベル

我が家では逆で旦那が厳しく、私が甘いですが、

さすがの私でも、叩く、蹴るは怒りますね。

確かに2人で怒ってはダメですが、
ダメな事はダメ。なぜダメなのか注意します。


滅多に怒らない私が怒ると、ごめんなさいと謝ってきます。

  • マックス

    マックス

    そうですね。もう3歳なのでダメなことはダメと言ってもらえるよう夫にも協力してくれるよう話し合ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月26日
めだか🐟

うちの夫と全く逆で、どっちがいいんだろうといつも悩んでいました...🥲
主人はとにかく厳しいです。
家でやる事は外でも絶対やるようになるから小さいうちからしっかり躾するべきだという考えです。
私はいずれ外でもまれて出来るようになるでしょ~位の考えでしたので、厳しい夫とよくぶつかりました💦
ですが娘が今9歳で、ようやく夫の言う意味が少し分かってきた気がします。
主人がよく言う事は、想像しなさいと自分でよく考えなさいです。
それは私も同意なので見守ってる状況です。
答えになってなくてごめんなさい( ߹꒳​߹ )

  • マックス

    マックス

    いえいえ、投稿ありがとうございます😊しっかりお考えがあって厳しくするのもなかなかできないことなのですごいと思います!

    • 4月26日