※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お仕事

事務未経験からの転職を考えています。事務業務にすぐ慣れるでしょうか?接客業しか経験なし。

未経験から事務やられてる方いますか?
すぐ慣れるでしょうか?
ずっと接客業しかしてこなかったのですが転職しようかと迷っています!

コメント

mimama

それなりのスキルがあれば
すぐになれるとおもいますよ

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!
    そんなたいしたスキルはありません🥲普通にタイピングとWordとかくらいです😂やっていくうちに慣れますかね!

• 4月26日
🐰

事務といっても必要なスキルや業務内容が幅広いのでなんとも言えませんが、
入力も問題なく、ワードとエクセルを使ったことあれば大丈夫じゃないでしょうか?

なかには専用のシステムを使うだけだったり、エクセルといっても入力するだけだったりすることもあるので、内容を確認した上で受けたらいいと思います😊

• ららこ

ららこ

そうですよね!今のところいいなと思っているところは営業さんのサポートするような事務です!タイピングは問題ないかなと思います😌Wordはある程度はわかるんですがExcelはほんとに入力程度しかやったことがないです💦
    内容はしっかり確認してから受けたいと思います!

• 4月26日
  • 🐰

🐰

優しい職場であれば都度教えてくれますし、自己流は困るからと敢えて未経験を雇う職場もありますから、出来ないけど一生懸命覚えます精神でいけば案外何とかなったりしますよ☺️
    頑張ってください!

• 4月26日
はるこ

最初、タイピングはできる~って思ってたものの周りはブラインドタッチ余裕の方ばかりで焦ってミスタイピング多めでついていけるか不安で最初はもうボロボロでしたが、周りの方も優しくいい環境だったのでなんとかやってこれてます。
問い合わせ、メール対応業務は結構打ち込み多いです。

受発注事務はそこまで知識なくてもシステム覚えれば簡単でしたよ!!

• ららこ

ららこ

そうですよね、自分が思ってても事務歴長い人に比べたら違いますよね💦ブラインドタッチもある程度は出来ますが自信なくなってきました😂
    環境がいいと助かります🥺

受発注の事務の方が簡単なのですね!探してみます!

• 4月26日