※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家事・料理

うちは家業なので、主人がいつもお昼いるお家…昼ごはんはうどんとかパス…

うちは家業なので、主人がいつもお昼いるお家…昼ごはんはうどんとかパスタとかチャーハンとかだけど、今日はいないから私一人の簡単ご飯!!
冷凍ご飯とたまごとじゃことかだから、洗い物が楽(*^ー^)ノ♪

パスタやうどんって茹でる鍋がいるし、どうも洗い物が増えるのが好きではないー!してるけど!!

みなさん、一人の時のご飯と旦那さんがいるときのお昼ご飯ってどんな感じですか?

コメント

1人の時は前日の夕飯の残り、目玉焼き、納豆、ふりかけに冷凍ご飯とかそんなものばっかりです。笑
主人いるときは親子丼とかオムライスが多いです!

• さとちゃん

さとちゃん

やっぱり、そうなりますよねー!
    親子丼はうちでは、夕食メニューです🐤
    オムライスは巻かない感じでたまにします!

• 11月16日
とと

丼は楽ですよ〜〜!

しらす丼は、刻み海苔、釜揚げしらすたくさん、ネギ乗っけてわさび醤油で。海鮮丼ならお刺身買ってきて乗せるだけ(笑)

あと、お肉と、玉ねぎとか人参とかピーマンとか適当にあるお野菜炒めて、焼肉のタレで味付けしてそのまま丼に。

最近は豚丼にハマってて、豚肉・しんなり炒めた玉ねぎに、醤油・みりん・砂糖を2・2・1で、仕上げに七味唐辛子少々。かなり美味しいです〜〜!!

余裕があればあとは味噌汁とか作りますが、面倒なら即席でも(笑)お漬物とかも常備しておくと飽きがこないかな??

• とと

とと

あ、あとはお惣菜の焼き鳥買ってきて、温玉のっけて焼き鳥丼とかもやります。ほんと手抜きでお恥ずかしいですが。。
    温玉は大量に作っておいて、そのまま麺つゆで温泉卵としても食べますが、丼にプラスするとちょっと豪華?になっておすすめです♡

• 11月16日
  • さとちゃん

さとちゃん

しらす丼!いいかもですね🐟
    お刺身を乗っけると晩ごはんですね、お昼からは贅沢に出来ないですー😅
    豚丼はいいですね!

一人の時もちゃんとされててすごいです!!!

• 11月16日
♡じゃじゃ丸♡

一人の時は
丼ものとか多目に作ってあって冷凍してあるのたべます♡お好み焼きとかも冷凍してあるのでチンしてます( *´艸`)めんどくさかったら、トーストとかインスタントです‼笑

旦那がいる日は
焼きそば・パスタ・ラーメン・丼とか多いです♡
パスタは前の日に水に浸しておくと、炒めるやつなら茹でないで大丈夫なので楽チンで洗い物もフライパンだけですよ♡
あとは寿司太郎まぜて、上に卵とツナマヨとアボカド乗せてサラダ寿司とか♡
そんな感じで簡単にしか作りません…笑

1人の時はおにぎりやトーストだけで超手抜きです!

夫がいる時はそこに目玉焼き、ウインナー、ちょっと野菜(飾り程度)、ヨーグルトをつけます。ラーメンやパスタの日ももちろんあります!