※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COKOA
サプリ・健康

産後、尾てい骨が痛い方いますか?2人目出産後、4ヶ月なのですが未だに恥…

産後、尾てい骨が痛い方いますか?

2人目出産後、4ヶ月なのですが
未だに恥骨と尾てい骨が痛いです(T_T)
トコちゃんベルトもしてるのですが治りません。
なにか対策ありますか?

コメント

☆ゆいかママ☆

産後10日くらいしてから尾骶骨が痛くてまともに座れませんでした(;´Д`A

私もトコちゃんベルトをしたら治るかなっと思っていましたが良くならず…
育児の忙しさにほっておいたら産後1ヶ月くらいで治ってました!

まいまいママ

私の友人に助産師がいるのですが、出産で尾てい骨にヒビが入ったり骨折したりする人がいるらしいです(>_<)
痛みが長く続く場合はそれご原因かも…

私は整形外科の看護師なのですが、病院に行っても、恐らく痛み止めをもらえるくらいだと思います。自然に骨がくっついて治るので、ゆいかママさんの様に痛みが引くのを待つしかないと思います😵💦

COKOA

1ヶ月で治ったんですね〜
羨ましいです。
このまま治らないのかなぁ?と
思うと不安です。

COKOA

骨折?!
本当ですか!?
怖いですね。

まいまいママさんに、
重ねて質問させてください。

一応整形外科へ行ってレントゲン取った方が良いのでしょうか?
それとも産婦人科&婦人科に妊娠中お世話になった先生が居るのでそちらへ行った方が?

まいまいママ

返事が遅くなりました😵💦
一応レントゲンお願いしてもいいと思いますよ。産婦人科でもレントゲンは撮れるのでお願いしやすい先生に相談してみては(^_^)v

COKOA

育児で忙しいのにお返事ありがとうございます(^_^)
頼みやすい先生に…という言葉にホッとしました。
痛い場所が場所だけに(笑)初めての先生にかかるのは抵抗があったので。
産科の先生に聞いてみます。
ありがとうございました!