※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
妊娠・出産

安定期に入り、胎動を感じるようになりました。胎動が活発で不安になっています。痛みはないですか?

安定期に入り胎動を感じるように
なりました。

横になると14週からくすぐったい
感じがしだして、段々ポコッと
された感じになり、今はウニョ
ウニョポコポコするようになり、
嬉しくて寝る前や時間がある時
横になり胎動を探してます。

しかしこんな早めに胎動が
わかり今でもけっこうよく
動いてるけど動きすぎな
気がします…(´・ω・`)今も
20分以上モニョモニョして
います。大丈夫なんだろうか?
苦しいのだろうか??不安

ポコポコがいずれ
ボコンボコンになる
のですよね…?(´・ω・`)
やっぱ痛いのですか??

コメント

アミ

足とか手とか飛び出してきますよ♡笑
ツンツンと押すと引っ込んだりして♡♡

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    飛び出すのですか(>_<)!
    まだ想像つきません(笑

    • 11月16日
yhmm

初めまして😊
最初の胎動ってくすぐったい感じですよね💕
元気な赤ちゃんなのでしょうね😍!
私は今35週ですが、あばらが折れそうなぐらい蹴られています😱
体勢が悪いと痛い時があります😭
それも一つの思い出になりますが💕

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    やっぱそうなんですね!
    なんともいえない感覚で
    お腹かゆくてかいてました(笑

    あばらが…(*_*)!
    動きだしたらどれくらいの
    間赤ちゃん動いてますか?
    20分くらいで寝たり、
    起きたりとネットで見た
    ので私の赤ちゃん寝てない
    のかなと不安で(笑

    • 11月16日
  • yhmm

    yhmm

    そうですね~
    動き出したら2.30分は動いてるような気がします😊
    まさに今もうにょうにょ動いてます(笑)
    特に夜寝る前が激しいです😂💦
    多分妊娠後期あたりになると赤ちゃんの寝る時間と起きてる時間がはっきりと分かると思いますよ😆💗

    • 11月16日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    やはり夜なのですね、
    私も夜よくわかります!
    今キックゲーム覚えて
    貰おうと思い、ペチペチ
    叩いて毎日様子みてます(笑

    後期楽しみです!(*´-`)

    • 11月16日
なぁなん77

胎動嬉しいですよね!
元気に動いてる分には心配ないんじゃないんですか??😊
まだ、動き回れる余裕があるので胎動弱かったりすることもありますよ逆に😊
私も、胎動早かったのですが21wにはボコボコして胎動安定してきました。
今、現在、胎動が痛いと感じることはまだないです!
ただ、逆子なので膀胱とか蹴られたら何とも言えない衝撃がありますが(笑)

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    確かに強いときと弱いときが
    あります!赤ちゃんの向きの
    違いなんですかね?(笑

    赤ちゃんは20分くらいで
    寝たり起きたりしてると
    ネットでみたのですが、
    我が子はずっとモニョモニョ
    動いてるから不安で…(笑

    膀胱蹴られるのはちょっと
    困りますね(;_;)(笑

    • 11月16日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    赤ちゃんの大きさより、まだ子宮に余裕があるので強かったり弱かったりするみたいですよ~

    多分、弱い時とか寝てる時間はあるとは思うのですが・・・(笑)
    でも、動いてるって元気な証拠だから胎動感じ始めてから全く動かないよりは、心配いらないですよ♪
    ボコボコ蹴り飛ばしてくるようになれば逆子だと下の方蹴るので膀胱蹴られたらゾワッとします(笑)
    今は、痛いに近いくらいの衝撃です。

    • 11月16日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    そうですよね(*´-`)
    2日くらい胎動感じなくて
    大丈夫かな?と思ってたの
    に昨日の夜から激しくて…
    まだ今もモニョモニョして
    るので嬉しいですが極端
    すぎてなんだか恐い…(笑)

    想像つきません(*_*)(笑
    赤ちゃんはお構い無し
    ですものね!(笑)
    覚悟しておきます(笑)

    • 11月16日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    これから、どんどん胎動も安定してきて、しゃっくりだったり伸びしたり可愛くて愛しい胎動増えてきますよ😆✨
    私も、同じ時期は、動かない・・・って悩みました(笑)
    次の日はポコポコしてきてまた動かない・・・の繰り返しで、気付けばあっという間に胎動安定しますよ♪

    赤ちゃんは、お構いなしです!寝てる最中急に思いっ切り蹴飛ばされて起きたこともありました(笑)
    これから楽しみたくさんありますね♪

    • 11月16日