※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

逆子で帝王切開を考えています。帝王切開の出産費用や高額認定証明について知りたいです。

逆子が治らず帝王切開を視野に入れだしました😂
帝王切開だった方、出産費用いくらくらいでしたか?
高額認定証明?みたいなやつ申請してるとどれくらい変わるんだろう🤔🤔
詳しい方いましたら教えた欲しいです!!

コメント

🐯

42万以内で足りたし、10万円ほど戻ってきました!

いまのうちから限度額認定証の申請をしていると支払いの時にスムーズです😌

• まま

まま

ありがとうございます!
    会社に申請したいことを伝えましたが、受理まで時間かかったら間に合わない不安が出てきてます。笑

• 4月26日
すけ

大学病院で産みましたが、大部屋だと戻ってきます!
私は個室にしたので少しオーバーしましたが、そんなに高くなかったです!

• まま

まま

ありがとうございます!
    少しオーバーくらいなら個室の方が気が楽ですよね😊

• 4月26日
ゆき(24)

分娩予約金で10万円払ってて、
限度額認定証提出して4万円程戻ってきたので手出し6万円くらいです!
医療保険に入っていたので保険金降りてトータル黒字でしたよ☺️✨

限度額認定証も月を跨ぐと損するので月内に入院〜退院までおさまるようにしました😂

• まま

まま

ありがとうございます!
    トータル黒字の方多いなぁ🤔
    限度額適用認定書があっても、ある程度の額いかないと適用ならないで結局払うとかあるんですかね?😂

• 4月26日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

医療保健に入っていれば大体黒字になるのではないかなぁ…と思います🤔

それはないと思います!
    これ以上医療費の支払いはしなくていい。って証明者になるので☺️
    42万以内で済めば要らないですが、それ以上掛かる見込みがあるなら発行してもらってた方が安心デス😊

• 4月26日
二児のママ

個室にしましたが、手出しゼロで、8万ぐらい余分に入りました😊

星

限度額だして、大部屋と個室で3000円でした。
保険入ってたのでかなり戻りました。

日赤で出産したのですが、限度額を出して0円でした。
保険から12万ほど降りてプラスでした!

のんさん♪

個人病院で特別室を利用したので限度額を提出していても手出し16万円。
でも医療保険で保険金が入ってプラスになりました😊

ママリ

地方総合病院、個室2日、大部屋6日で13万円ほど戻ってきました。
加入していた保険を合わせるとかなりの金額戻ってきましたよ😊