※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、160㌘では足りない時があるので、量を増やしても大丈夫でしょうか?過剰摂取も心配です。

生後9ヶ月の離乳食の量についてお聞きしたいです。今2回食で1回だいたい160㌘ほど食べています。これでも足りないと泣くときがあるのですがもう少し量って増やしても大丈夫でしょうか?
あげすぎも良くないのかと思って💦

コメント

こうちゃんママ

うちもめちゃくちゃよく食べて、歩く前だったので体重もよく増えたので心配しました。
でも、歩くようになり体重も落ち着いてきました!
吐いたりしないのであればあげても大丈夫じゃないですか??

• よっち

よっち

うちも体重がよく増えていて、でも曲線内だし大丈夫かなと思いつつ💦
    歩くようになると消費していくんですね!!
    少しだけ増やしたら本人も満足気にしていたので良かったです☺️

• 5月1日
まる

増やしてもいいと思います!
タンパク質はあまり増やさずお野菜をカサ増しするといいと思います!!

• よっち

よっち

足りないよりは増やした方がいいですかね!
    野菜多めにあげてみようと思います😊

• 5月1日
ちもな

娘も200g前後食べて足りない‼️と泣きます💦
野菜を増やしてあげてます😊

• よっち

よっち

たくさん食べますね😊
    うちも無限に食べるんじゃないかってくらい食べていて💦
    野菜増やして満たしてあげようと思います☺️

• 5月1日
りー🐣

200g弱あげてたりします!
ただ食べすぎかなとも思うので、食後のミルクは飲ませてないです^^;
飲まなくてもその後はお腹空いたとは泣かないので、水分補給だけ30分から1時間おきに(寝たら起きた時に)少しでも飲ませるようにしてます(^^)
とりあえず1-2週間体重減ってないかお試し中です💦

• よっち

よっち

200くらい食べれるようだとミルクなしでも満足してくれそうですね!
    私もミルクなくして離乳食多めにしてみようと思います☺️
    水分補給も忘れずしようと思います✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは結構食べたいだけあげてますね😅
満足そうにしてたらおしまいです🤣
めっちゃおデブちゃんだったら管理しなきゃですが、うちの子は細めなので好きなだけ食べさせてます。
結構食べる方だと思います。
一応栄養は偏らないようにっていうのは心がけてます🥰

• よっち

よっち

足りなくて泣いちゃう事もあってあげないのも可愛そうですよね💦
    うちも成長曲線内なので満足するまで食べさせてあげようと思います☺️

• 5月1日