※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

一度取りやめた結婚式を、こどもが生まれて少し経ってからやることにつ…

一度取りやめた結婚式を、こどもが生まれて少し経ってからやることについて、どう思われますか?

結婚式をする前に長男の妊娠がわかり、
その後色々あって、その時結婚式を中止しました。
会場を決めて内容をどうするか決めていた段階なので、誰を呼ぶか等も決まっていませんでした。
中止したのは、地元を離れて頼る人がいない場所での初めての育児で手一杯になってしまって、旦那と喧嘩が増え、準備がうまく進まなくなったからです。
その後何度も話して和解し、いま次男三男も生まれてバタバタしながらも生活できています。
旦那とはたまに喧嘩しますが仲良いです。

ここ最近、旦那が、やっぱり結婚式やりたかった。と言います。
やるにしてもお金がかかりますし、子ども3人も居るし入籍してからもう5年経っているし、今更感がありすぎてイタイのではないか。子どもにお金がかかる時期に、自分のためにお金を使うのはどうなのか等色々考えて、やろうとすぐに返事ができません。
(やるとしても、お互いの両親のみ。挙式だけがいいかなと。どちらも遠方なので、その後着替えてどこかでご飯でも食べれたらないいなという感じです)
友人の結婚式に参列したりして、ドレスを見ると、着てみたいなと思うことはありますが、一度中止にしている手前、ドレスを着たいと言えるような身分でもないな。と思います。

子どもが産まれてしばらく経ってから結婚式された方いらっしゃいますか?やっぱりやって良かったですか?
それか、結婚式をやめた方はどのようなお気持ちですか?
子どもいて一旦やめた結婚式を、今更またやる、というのはどうでしょうか。

コメント

ひゃっか

別に気にしなくて良いかなと思います😌
聞かれてもコロナもあってなかなかできなかったって言えば良いと思いますし😊
旦那さんが式をしたいと言ってくれるなんて素敵です🙌✨

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    まさかそう言っていただける方がいらっしゃるとは思っていなかったので驚きました。

確かに、一度中止にしたのにまたやろうと言ってもらえるだけでも有り難いのかもしれないですね。
    この春から新生活でまたお金が飛んでいき、すぐには実現できないと思うのですが、少し前向きに考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月26日
  • ひゃっか

ひゃっか

うちは式自体は普通にしたのですが和装で撮りたい希望があったので結婚7年目ですが撮りたいなと思ってます😌
    フォトウェディングメインで結婚式風ならそこまで高くならないようです😊
    色々やり方もあるみたいなので前向きに考えてみてください🥰

• 4月26日
  • あんこ

あんこ

和装、素敵ですよね✨
    友達が前撮りで和装を選ぶ子が多く、写真を見せてもらってとても素敵だなと毎回思います!

そうですね、、
    そもそも人を大勢呼びたくないので(これも前計画していた結婚式の時に旦那と喧嘩した一つの理由ですが💧)来てもらっても両親だけ、であればかなりの額かかるという訳でも無さそうですね。
    色々選択肢があるので、お金を貯めつつ前向きに考えたいです。

• 4月26日
みゆ

全く気にしなくていいと思います♡
それに旦那からやりたいって言ってくれるなんて、素敵すぎる 〜♡

お金がひっかかる部分は、ままとして分かりますが一生もの!やった方がいいと思います💸❤️

わたしは長女妊娠で結婚式延期になり
そのままできなくて🤣
やりたかったなぁって後悔してます😂❤️

• あんこ

あんこ

妊娠など重なると、なかなか難しいですよね💧
    はじめての育児、誰にも頼れず産後鬱っぽくなっていたので、その時に結婚式の準備は本当に難しかったです。

お金が気になるのもわかってくださって嬉しいです。
    子どもを産んでから自分のやりたいことよりも子ども優先にしてきたような気がするので、自分にお金を使ってはいけない、というか使えないなーと思ってしまいます。
    しかも一度中止にした結婚式を今更やろうだなんて我儘にもほどがあるのでは等色々考えてしまいます。

でも、確かに一生ものですね。今までかなり色々ありましたが、それでもいいと旦那が言ってくれている内に、前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月26日