※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。離婚理由は簡単に言うと、借金、金遣いの荒さが原因で…

離婚したいです。

離婚理由は簡単に言うと、借金、金遣いの荒さが原因です。

詳しくは長くなるので割愛しますが、もう1mmも愛情は残ってませんし、慰謝料、養育費すらいらないから、顔も見たくありません。

今はまだ一緒に暮らしていて、実家は車で1時間ほどの距離です。こちらで子供2人保育園に通っています。

貯金はほとんどないので、実家へしばらくお世話になるとして、仕事は実家の近くで探すつもりです。資格があるので、仕事はすぐ見つかると思います。

もう今すぐにでも実家に帰りたいのですが、まず何から始めるのがいいでしょうか?とりあえず実家に帰ってもいいですかね?

何を言われても再構築は考えていません。

コメント

みーちゃん🔰

とりあえず実家に帰るのがいいです!(私は実家帰ってからの離婚話を進めました。離婚届は郵送しました。別居から離婚まで顔を合わせずにすみましたよ)
必要な荷物揃えて。
あと養育費は子供の権利なので貰いましょう!
旦那さんの通帳なども写メしておくといいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も実家に帰ることにします。
    義実家には報告済みで、私の味方だと言ってくれているので、思ったよりもスムーズに進みそうです。

もう関わりたくないですが、養育費は貰う方向で考えてみます。

旦那の通帳全ては無理そうですが、可能な限りやろうと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日