※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
お出かけ

今年の6月に3歳になる娘がいます。初めての七五三で、何をどうすればい…

今年の6月に3歳になる娘がいます。
初めての七五三で、何をどうすればいいのやらで色々と検索しましたが情報が多すぎて泥沼にハマってきました…(笑)

今のところ、6月の誕生日あたりにスタジオアリスで前撮りをして、秋に参拝をするということになっています。
ここで、いくつか疑問点があるので質問させてください!

6月に生後5ヶ月となる次女がいるのですが、姉妹がいる場合一緒に前撮りに参加させましたか?

後日参拝する場合は衣装はどうするべきですか?
前撮りで和装したから参拝のときはこだわらなくてもいいんでしょうか??

本当に無知ですいません😭
「これが大変だからこうした方がいいよ!」などアドバイスや経験談がありました一緒に教えていただくと幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

としやん

②だけになりますが
うちは、ネットで着物を物色し、候補を数個選びました。→メルカリを覗くとその中の1つが中古で割安で出ていました。中古と言っても皆さん一回着ただけとか、数回しか着てないものです。→それを、購入。

セットの髪飾りや巾着がイマイチだったので、ハンドメイドのつまみ細工の髪飾りや、気に入った手提げ巾着を購入。

写真スタジオの見本のヘアスタイルが、これなら自分でできるなと。→2つに結びシュシュウィッグをつけ、髪飾りをつけるだけ。

それで、スタジオ予約とお参りの予約を各々しました。

レンタルやらもありますが、天候や2回着たい場合は、中古で買う方が安いですよ。

写真スタジオはデータ50枚くらい貰えて日祝12000円のところです。
あとはお参りの玉串料などですね。

• なりな

なりな

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすいません💦
    参考にさせていただいたきます(*´∀`)

• 4月30日
マッシュ

①うちも前撮りした夏頃は下の子5ヶ月ぐらいだったので、何枚かは一緒に撮りましたよ😃
同じくスタジオアリスです☺️
衣装も借りられたので、タキシードっぽいの着せて、2ショットで撮ってもらいました!
②アリスでも当日の衣装が借りられますよ😃
うちは姪っ子のお下がりがあったので(着物)当日はそれ着せました☺️
お参りする時に写真撮ったりすると思うので、どういう服装で撮りたいか?で決めていいと思います😊

• なりな

なりな

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすいません💦
    参考にさせていただいたきます👍🌸

• 4月30日