※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのテレビ視聴は言語発達に影響ありますか?テレビつけっぱなし環境で育つと遅れが出るでしょうか?

赤ちゃんのテレビ視聴は、
言語発達に悪影響があると聞きましたが
BGMみたいな感じで常にテレビつけっぱなし(でも、息子は見てない)環境も駄目なんでしょうか?
日中リビングで過ごしてるのですが、わたしがテレビずっと付けてないと安心できないのでつけてます😅
テレビつけっぱなし環境で育ったお子さん。言語発達に遅れあったりしましたか?

コメント

Y.Y

私も家では常にテレビ付けてないと
落ち着かない人間です🙆‍♀️
ずっとテレビ付けっぱなしですけど
長女の言語発達は人並みですよ🙆‍♀️☺️

🫶🏻

基本1日中付けっぱなしでしたが2歳なる前には2語文話してましたし、いまはもう3語文です!意味のある言葉は10ヶ月頃から出てました!

はじめてのママリ🔰

え、全然構わないと思います!見ないで音だけ聞いてるのであればラジオもテレビも変わらないですよね。
確かに低月齢からテレビの画面を見まくってると悪影響だとは病院の先生に言われました😓

私自身親にテレビの声だけ聞かせてたって言われましたけど、特に何も影響なく来てます。笑

なな

ずーーーっと朝から晩までテレビつけてましたが、
10ヶ月でママパパは言えていて、
その他の言葉も早かったです☺️
ペラペラ話します!

おかあさんといっしょ、
とかではなく
普通にニュースとかドラマとか
親が見るのをつけてました☺️

早い遅いは個性だと思います!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

家にいる時は基本つけっぱなしの家庭で育ちました!
そして我が家も家にいる時ほぼテレビつけっぱなしです🤣
特に言語の遅れとかなかったですし、娘も息子もうるさいくらい喋ってます🤣