※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マスクに名前を書く際、油性ペンで内側に書くのは体に悪いかもしれません。他の方法を検討してみてください。

幼稚園や保育園でマスクに名前を書いて行く方
外側内側どこに書いて何で書いてますか?
それともスタンプで押してますか?
今はマスクの内側(顔に触れる側)に油性ペンで
書いてるんですがこの前、他のママさんとお話し
した時に油性ペンだと口に触れるのに体に
悪くない?って言われて、あーたしかにって
思ったんですがどうなんでしょうか😢?
油性ペンで書いたのを吸ったらよくないですか?
ボールペンで書いた方がいいんですかね…
皆さんはどうしていますか?

コメント

ちづる

私は外側の右下に(付ける側から見ると左下)書いてます!

mama

私は不織布マスクの外側の一番下に小さくボールペンでかいてます!
顎までマスクのばしちゃえば見えないので外で名前見えることなくプライバシーも守れるし肌にも触れないので良いと思ってます(*^^*)

はちみつ。

不織布マスクだと、外側の下の方にマジックで名前書いてます!
洗って使えるような物だと、耳にかける部分にマジックで名前書いてます!

姉妹のまま

外側にお名前スタンプ押しています!
小さい文字で、かなり至近距離で見ないと読めないくらいなので便利です😊

ママリ

耳紐が太いタイプのものを使ってるので耳紐の裏に名前スタンプしてます!

汚れた時の替え用に持たせてるの布マスクは裏側にフルネームの名前スタンプ押してます。
登園時に付ける不織布マスクは外側に名前だけのスタンプを押してます😊
バス通園で、関係者以外に見られることもほとんどないので…

とまと

柄物のマスクをしているので、外側だと見ずらい為内側の下の方に書いてます。布地に書くお名前ペン使ってます。確かに口に近いですけど害があるとか気にした事無かったです💦

はじめてのママリ🔰

私は園で使うだけなら不織布マスクの外側の左下の縁あたり?に油性マジックで誰のかはっきりわかるように書いてます😊

ぽん

布マスクは内側にフルネームスタンプ押してます

布以外は外側の左下や頬らへんに小さめに名前のみのスタンプ押してます