※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で出血の痕跡あり、薬処方。お腹が張り、急きょ休み。仕事休むのがもどかしい。

(※愚痴になります)妊娠5w3dになります。幸いつわりも始まっていませんが、初診時に子宮内に軽い出血の痕跡があったようで、安静を指示され、薬(ダクチル錠)も処方されました。週末はほとんど外に出ず安静にしてたので大丈夫でしたが、昨日出勤したら夜になってお腹が張る感じがあり、今朝病院に相談し、結局急きょお休みをいただく羽目に。

主に事務仕事なので、肉体的負荷がそれほど大きいわけでも無いのに、これまでだったら普通に出勤してた体調なのに仕事を休み、ただ家で横になっているという状況がもどかしくて……。お腹の赤ちゃんに良くないと分かっているのに泣けてきます😭

コメント

ママ頑張ってます

今は赤ちゃんを守るのが仕事なのでゆっくり休んでて良いんですよ!!
赤ちゃん生まれたらゆっくり出来ないし今のうちに充分ゆっくりしちゃいましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇⤵️お腹の張りも今朝は治まっているので、躊躇しましたが、もし赤ちゃんに何かあったら取り返しつかないですもんね。

• 4月26日
あむあむ

責任感がお強いのですね!
社会人になるとちょっとくらい体調不良あっても頑張って出勤しますもんね💦

でももう質問者さんのお身体は妊娠して今までとは全く違う身体になってますし、質問者さんの身体は休んで欲しいとサインを出しているので、今は横になっているのがお仕事ってことでいいんだと思いますよ😊涙が出るのもホルモンの変化かも!
早く落ち着くといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇⤵️皆さんの温かい言葉に涙が出ます😂
    正直つわりがひどくて休むことは想定していましたが、こんな早い時期から休むことになるとは思っていなくて、戸惑っていますが、皆さんのお言葉のお陰で少し気が楽になりました。

• 4月26日