※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

35週になりました。2人目妊娠中で この前やっと産休に入りました。産休…

35週になりました。
2人目妊娠中で この前やっと産休に入りました。

産休入ったのと 保育園でもたまに
陽性の園児が出てるので
出産までの1ヶ月は息子を
登園自粛しようと思っています。
コロナ陽性になったら帝王切開とか
赤ちゃんと暫く会えないとか
辛すぎると思うので…(>_<)

そこで質問?というか
みなさんの意見が聞きたいのですが…!!!

義母は外国人(日本在住)なのですが
いつの間にか 海外に行っていたらしく
そこで出会った?外国人の男性と再婚してました。
義父となる外国人の男性は
義母と住むために日本に来るようで
出産前に お土産とか顔合わせをしたいと
旦那伝いに言われています。

旦那私息子+義母義父で
義母の家で会おうと言われていますが
正直、あまり行きたくありません(笑)

元々嫁いびり(自覚無し 旦那からは忠告済み)をする方なので
妊娠前にメンタルがやられたくないのと
凄い私が神経質なのかもですが
ここ2週間以内、こないだまで海外にいた方と
臨月に入る頃に会いたくないです。
特にお世話になっている訳でもないので
なんなら暫く会いたくないです(笑)
入国する時に隔離や検査もしているとは思うんですが
息子も登園自粛する中で 義母たちだけは
絶対大丈夫!なんてことはないような…。
(最近同じ市内に住む義姉夫婦と
子供たちが陽性になっていたので
市内感染も十分あると思います。)

それを旦那に話すと
「お土産だかプレゼントだか
くれるらしいよ(息子と私宛に)」
「そんなこと言ってたらずっと会えなくない?」
「息子にも会いたいんだって。」と言われます。

なので 感染対策(家族でも一人一人区切られてる等)
がしっかりしてるお店で
1時間程度外食ならどうか、と私は提案してますが
あまりいい顔はされず…。

いい感じに断る方法はないでしょうか?(>_<)

病院で 県外の人とは2週間以内に
会ったかどうか聞かれる的なことを
言おうかと思ったのですがどうでしょうか…???

せめて出産までは…家族や出産時に
息子を見てくれる実母以外には
極力会いたくないです…不安です。
(もちろん自分の友人達にも会いません。)

コメント

ひまる🌻

定期的にこのような質問見るんですが、本当に妊婦を何だと思ってるんですかね?(`ーωー´)
主さんが神経質なわけでは絶対ないですよ!周りが無神経なだけです!
今コロナにかかるともし早産になった場合、(多分)帝王切開になりしばらく赤ちゃんとも会えません。
転院もしなければならないかもしれません。
たった一度の食事で、後悔残るのは主さんです。
いい感じというかそこは強く言うべきかと!

  • 🐷

    🐷

    回答ありがとうございます(>_<)
    そんなことずっと言ってたら産後になっても会えなくない?と旦那に言われ 、うーんそうだけど…。となってました💦
    回答をみて 赤ちゃんを守れるのは妊娠してる私自身しかないんだなと再確認させられました。義母に話し合ってみます。

    • 4月26日
るみり

そろそろ出産してもおかしくない時期ですよね。そんなハイリスクなときにありえません!

医師から安静を指示されてるので行けないで良いと思います。普通、出産間近の妊婦さんを無理やり連れ出しませんよ。何があるかわからないしストレスもよくないです。

旦那様も、そんなこと言ってたらずっと会えないと仰ってますが産後で十分です。

  • 🐷

    🐷

    回答ありがとうございます(>_<)
    やっぱり病院から言われてる!が1番効果がありそうですよね!!!
    そんなこと言ってたら産後も新生児だしまた会えなくない?と旦那は言ってました…💦
    義母と話し合ってみようと思います…

    • 4月26日
てん

出産前はやめたほうが良いと思います。

万が一海外渡航の人と接触したことによって入院できなくなっても困りますよね。

いっそのこと、海外渡航している人とは入院2週間前には接触してはならないし、早く産まれて来るかもしれないので臨月になったら接触控えてと言われているとか言い訳できないですかね??

  • 🐷

    🐷

    回答ありがとうございます(>_<)
    隔離や検査を受けているとはいえ 少し前まで海外に居たと聞くと不安です💦
    やっぱり病院から、先生からそう言われてる!が1番いいですよね!!!
    義母は納得しないと思いますが頑張って話し合ってみます子供のためにも🥲

    • 4月26日