※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供がコロナで濃厚接触者になり、有給消化で給料減るのが心配。コロナ関係有給消化しない制度があれば助かると思いませんか?

復帰したばかりなのに、子供がコロナで濃厚接触者になったり、休園になったり、有給ばかり減っていく。。コロナで給料減ったら手当でる制度もあるらしいけど、コロナ関係有給消化しない制度なんてのもあったらかなり助かると思いませんか🥹

コメント

ゆいx

それ、すごく思います!!😭

有給がひらひらとハイスピードで飛んでいきます(;O;)

特にアルバイトだけど大企業にいるので、なんもないです😭💦

もう有給ないから濃厚接触者無理だし来年の有給もあやういと、同僚もぼやいてます😿

休みすぎると有給がつかないみたいで^^;💦

扶養内勤務でも手当があればなぁ…と思います(T_T)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ほんと休めば休むほど身動きとれなくなりますよね。。頑張りましょう🥲

• 4月26日
reitomo

小学校休業等対応助成金とか使えないんですか?

• ママリ

ママリ

なるほど、会社が申請するんですね!聞いてみます、ありがとうございます!

• 4月26日

小学校休業等対応助成金っていうのがあります!有給と同じで給料100%出ます!
遡って有給から特別有給にしてもらいその助成金を受けとることも可能だったと思います😊
ぜひ調べてみてください🙇‍♀️
もーほんとコロナのせいで働きづらいですよね😣

• ママリ

ママリ

なるほど、会社が申請するんですね!聞いてみます、ありがとうございます!
    ほんとにこの濃厚接触者のくくりもどーにかして欲しいです(>_<)💦

• 4月26日