※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ
妊娠・出産

昨日病院で妊娠が分かり、胎嚢が見えず来週再検査。基礎体温で高温期9日目。検査薬は薄い線が出ている。胎嚢見えなければ子宮外妊娠の可能性。妊娠週数の誤差や他の方の経験について相談したい。

昨日病院で妊娠が発覚して5w5d だと言われました。(今日5w6d)
しかし胎嚢が見えませんでした(´;ω;`)
また来週来てと言われました。
基礎体温表を最近つけ始めたのですが今日で高温期に入ってから9日です。
10月7日から高温期と言うことになります。
生理予定日は5日で5日からは今日で11日目です。

ちなみに12日に市販の検査薬で検査した時は陰性でした。
今日16日に検査薬を使って凄く薄く線が見えるぐらいです。
みなさん線みえますか?

昨日病院に行き胎嚢が見えなかったので来週胎嚢見えなかったら子宮外妊娠かもしれないと言われました。

病院で数えた妊娠週数が間違ってた事は有り得ますか?
あと、このぐらの薄い線が出た時みなさん妊娠何週ぐらいでしたか?
文バラバラで分かりづらくてすいません( ´›ω‹`)

コメント

tom

まだ高温期9日目なら排卵が遅れただけで今は3w3dくらいだと思いますよ!
私が海外製の検査薬で高温期12日目に錯覚かと思えるほどの薄い線が出て、高温期13日目にチェックワンで試したところかなり濃く線が出ました(o˘˘o)
病院では最終生理日から計算していると思うのでかなりずれがあると思います!

  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    やっぱりそぉですよね!
    来週の月曜日病院なのですが、その時に胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠かもなんて言われて、、、
    とても不安だったんです( ´›ω‹`)
    でもまだ3w3dぐらいだったら見えないのがあたりまえですよね!
    少し元気でました(*´ー`*)

    • 11月16日
  • tom

    tom

    来週の月曜日でもまだ4wくらいなのでまだまだ胎嚢は見えないですよね(;>_<;)
    病院で基礎体温を見せて排卵が遅れている可能性を伝えてみるといいかもしれないですね!

    • 11月16日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    昨日行った時は基礎体温見せてなかったので見せて見ます!!
    胎嚢みえるのはどのくらいになってから何ですか?

    • 11月16日
  • tom

    tom

    私は5w1dに病院へ行き約8㍉の胎嚢を確認しました(o˘˘o)
    4週後半でも見えたという方も聞いたことはありますよ♪

    • 11月16日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    そのぐらいでみえるんですね(^^)
    色々教えてくれてありがとうございます!
    来週の病院で詳しく聞いてみますね(*´ー`*)

    • 11月16日
  • tom

    tom

    ベビちゃんは今頃頑張ってお母さんにしがみついている頃ですよ(*´ ˘ `*)💕
    胎嚢が確認できるまで不安な日々が続くと思いますが、身体を冷やさないようにお互い過ごしましょうね♪

    • 11月16日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    寒くなってきましたから常に体冷やさないように温かくしてます(^^)
    本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

    • 11月17日
tom

高温期12日目の検査薬です

tom

高温期13日目の検査薬です

さときち

私も前回の生理予定日から計算されてたようでちっとも胎嚢見えずでしたが、基礎体温を見せたら排卵が遅れてたようで周数もしっかり判断してもらえ、その後胎嚢が見えましたよ!

きっと大丈夫です!
基礎体温を見てもらうことをおすすめします(≧∇≦*)

  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    そうなんですね(>_<)
    実は昨日茶おりがでてはじめに行った病院ではない病院に行って筋肉注射してもらって張りどめ貰ってきたのですが今日もまだ続いてて今日市販の検査薬で検査したら陰性になっていたんです(´;ω;`)
    今日は基礎体温計れず下がってるのかもわか

    • 11月18日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    すいません。途中で回答おしてしまいました!

    基礎体温が下がっているのかもわからないのです(>_<)
    今日陰性ってことは化学流産とかになってしまうのですかね、、、

    • 11月18日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    微熱はあるのですが、
    今はかってみたら37.1℃でした。

    • 11月18日