※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入された方、間取りって重視しましたか?建売だと、やはりひろーー…

建売購入された方、間取りって重視しましたか??

建売だと、やはりひろーーい収納とかランドリールームってほぼ無いじゃないですか💦

絶対に欲しいわけじゃないけどあったらいいなぁ、と思っていて、、間取りも100パーセントきにいるのって難しいですよね。だったら建売じゃない方が良いかな?と悩んでます😭

セキスイハイムの建売で、外観や装備はとても気に入っているんです!立地も良いしスーパー病院学校までも近いし、買いだとは思っていて、今契約するかどうかのところまできているのですが、、、

けどセキスイハイムで注文住宅は値段的に無理かな〜ってのもあります😭

アドバイスください!

コメント

ママリ

間取りは全く気にしませんでした。
気にしていたのは安さと立地だけで、なら建売でいいな〜と、気に入った立地に売り出されてる物を即決しました😊
住めばなんとかなりますし、住めればいいという考えです。
我が家は一番狭い1部屋をランドリールーム兼、収納部屋(ストックや防災グッズ置き)にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    住めば都ですよね✨
    なるほど!
    子供部屋しばらく使わないから、そこをランドリールーム代わりに使うの良いですね🥰‼︎

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

去年建売購入しました。
立地が良かったので、間取りは諦めました。絶対イヤ‼︎と思う部分がなければ慣れるものだな〜
1歳の動き回る子どもがいるので引っ越して良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対いや!というのはないので、あとはタイミングですよね!

• 4月27日

姉が建売購入、うちが注文建てました!

もう10年以上住んでますが、間取りに対する不満はほぼ聞いたことないですが、収納に対しては何百回、何千回と聞いたことあります😂💦

・風呂収納がない。脱衣所も狭めなので、収納置いたら狭くなる
・リビングや玄関に収納が少なくて物が溢れる
というのはよく言ってますね💦

間取りは、もちろんリビング広い方が良かったーとかはありますが、住めば都でそこまで気にならないのかもしれないです🤔それに、間取りは注文で建てても後悔します😂✨なかなか希望100%は難しいですね💦でも、我が家は収納に関しては満足しています👌

子供が小学生ですが、学校まで近いのはメリットしかないです!🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文でも建売でも100%は難しいですよね😭💦
    やはり学校までの距離は大切ですよね!
    検討してるところだと大人の足だと5分で行けるので、、💕

• 4月27日
ももすけ

1階に収納が一個もない
建売買いました🫠(笑)
でも子供部屋が確保できる、
通学になっても駅近で便がいい
駐車場も並列3台とれる。
とこの立地で家は持てないと思ったので買いました😊
弟が注文を買いましたが、自分の家もDIYしてまだまだ全然楽しめるので羨ましいと思ったりする事はないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁそうなんですね!!

たしかに、持ち家ならDIYし放題ですよね🥰✨✨

• 4月27日

立地が1番でしたが、間取りもある程度見てました😅
うちは子供3人なのでなかなか一人部屋とは行かず、女子2人同じ部屋にするならある程度広さがいるからです😅

今話が進んでる建売はまだ着工前なので多少はいじれると言われました😊
ただ実家見てて思いますが、収納の多さや広さも良し悪しですね😅
子供達が巣立った後の方が夫婦で過ごす時間が長いので、うちは収納少なくても物減らしたいのでいいかなと。
しまうところがなかったら諦めて捨てられると思うので。
捨てられない夫婦です😂
注文建てても3回は建てないと理想の家にならないと言われてますし、どこを重視して、どこを諦めるかだと思います😅

退会ユーザー

今進んでる家、1階が16畳のLDKしかないです😂
    狭い😂
    でも立地最高なので諦めました😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにいずれは2人で過ごすことになりますもんね。
    うちの実家もまぁまぁ広いんですが、掃除が大変って言ってます(笑)

• 4月27日
るみり

本当、建売は収納がなさすぎですね😢
我が家も建売と注文を見てましたが、とにかく立地重視で建売選びました。間取りも気に入っています!

保育園も小学校も目の前、高速インター2つ近くにあり、バス停すぐ、駅が4駅あり、渋滞無し、駅まで車で3分、自転車で10分、ターミナル駅。3大メガバンクあり、巨大CS3つあり。

こんな好立地なかなかありません。注文できる土地は渋滞したり細い道だったり閉鎖空間だったりしたので立地重視でしたが大満足です。

ファミクロ、シューズインクローゼット欲しかったとか、玄関狭いとか、インスタの素敵なお家見てるといいな〜って思いますが、本当に我が家気に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ見ると良いな〜って思っちゃいますよね😂
    けどどこを優先するかですよね✨✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

安さと土地優先して建売にしました☺️ 注文住宅だったら〜って憧れはありますが、いい場所で住宅ローン大幅に抑えられて満足してます🙋‍♀️ 間取りも別に気に入ってはないけど普通に生活できるから問題なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

住めば都ですよね💕
    インスタは見ないようにします😂😂

• 4月27日