※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

伊勢崎市の百海母乳育児相談室に行ったことがある方いますか?生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳の出が多くて悩んでいます。先生の雰囲気や待ち時間、料金など教えてください。

群馬県伊勢崎市 百海母乳育児相談室 に行ったことある方居られますか?
もうすぐ生後1ヶ月になります。
保護機がないと上手く吸ってくれないのと、痛みが強いのが悩みで行ってみようかなと思うのですが…

母乳の出はよすぎるくらいなのですが😂

先生の雰囲気や待ち時間、料金など教えて頂けますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前に行きました!
初回は6000円?6500円?だった気がします!
二回目からは4000円だと思います!
先生はさばさばしてます🤣
でも、優しいですよ❣️

• のあ

のあ

そうなんですね!
    ありがとうございます🫢
    食事のこととか結構言われますか🤣?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われます🤣🤣
    あれもこれとダメって言われますよ🤣
    守ってたらストレスってくらいです笑笑

• 4月26日
  • のあ

のあ

言われるんですね……守ってなかったらバレるかな😂😂
    詰まりそうになったら言ってみます😂

• 4月26日
ちーまま

何回か行ったことがあります。
私はあの先生は合いませんでした。
サバサバというよりズケズケという感じで母のことも遠回しにディスられたので。
それにあそこに行く前に一度市民病院の母乳外来に行っていたのですがそこ匙を投げられて藁をもすがるおもいで行った時に私は絶対見捨てないから大丈夫!と言ってにもかかわらず1月くらいで無理と見捨てられました。
ついでに市民病院の悪口も結構すごくて嫌な気持ちになりました。

• のあ

のあ

ありがとうございます☺️
    え、そんな感じなんですね😭保護機毎回使ってるからディスられそう…
    市民病院もそんな感じなんですね💦ちょっとほかも探してみようと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も今月出産したばかりで母乳が出ず、保護器を使用していました。退院後すぐに伊勢崎のまつうら助産院にいきました。助産師さんはとても優しく、施術も吸わせ方の指導も丁寧でまたお世話になりたいと思えるところでした。
初回は5000円ですが、時間は2時間半もかけてくれました。2回目以降は4000円です。指導が終わる時には保護器を使わずに吸わせることができるようになりましたよ!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊
    まつうら助産院さん!初めて聞きました🫢百海さんより良さそうですね!検討してみます。丁寧にありがとうございます😊

• 4月26日
華

1人目が生まれたあとに行きました!
待ち時間はそんなにありませんでした。料金は忘れてしまいました。すみません💦
私も合わなかったです。
退院時には産院からママが大変ならミルク足す時間作って良いよって言われたので足してるって話したら、「何で足してるの?足さなくても大丈夫だから」と言われ、食事の話したら「◯◯は食べちゃダメ、☆☆も食べちゃダメ。甘いものなんてもってのほか。肉も控える。魚にしなさい。パンなんか食べてるから母乳が美味しくない。だから飲まないんだよ。米と和食を作りなさい」と言われました。
自分には無理だと思ったので一回でやめました💧
ただおっぱいマッサージは良かったです(笑)

考え方など合う方は良いと思います。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊
    そんな感じなんですね〜💦割とすきなもの食べてるし怒られそう……🥺出なくなったら完ミでもいいや!くらいの気持ちなので合わなそうな感じですね😂
    ちょっとこちらはやめておこうと思います💦ありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

他にもおっしゃっている方がいましたが、特にこだわりがないのであればまつうら助産院おすすめですよ(*^^*)
先生とっても優しいですし、初めてお願いいしたとき乳首が切れて痛くて痛くて電話したのですが、予約がいっぱいで、それでも「ご飯食べなくても全然やれるからこの時間ならどう?」と予約を入れてくださって、汗だくになりながらマッサージしてくださいました☺️
様子見て3回で卒業になりましたが、本当に行ってよかったと思います🌸

• のあ

のあ

コメントありがとうございます☺️
    めちゃくちゃ優しいですね🫢♡
    まだ切れてはないですが、保護器やめたら時間の問題でしょうし、1ヶ月検診終わったら行ってみます!ありがとうございます🤭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに優しかったです☺️
    先生のご主人がマッサージの間は赤ちゃん見てくれたりもしました(^^)
    ちなみに私はあまりに痛すぎて産後2週間で行きました😂
    赤ちゃんがうまく飲めるように飲ませ方も教えてくださいましたし、あと、私は出が良すぎて赤ちゃんが飲めなかったらしく、「最初の薄い、びしゃーってやつは大変だけどちょっと絞ってから、あげたらいいのよ」って教え得てくれて、おかげでよく飲むようになりました☺️
    おっぱいトラブル辛いですよね😭
    よくなりますように!

• 4月26日