※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
ココロ・悩み

知人が、子育て話で自分の介護話を持ち出し、育児アドバイスをしてくることにモヤモヤしています。

独身の知人にモヤっとしてしまいます💭

心が狭いのは分かってますがどうしてもモヤッとしてしまうんです。
寝たきりだったり要介護とされてるような介護であればまだ分かるのですが全然まだ元気な祖父のことを介護してると言い切り「大変」「子供見てるみたい」などと言い、私が子育ての話すると「わかる〜。寝不足辛いよね〜。私もおじいちゃんが心配で全然寝れない。」みたいな事を言ってきたり、甥っ子姪っ子と少し会うだけで育児をしてるような母親面してきて、「わかる。しんどいよね子育て」みたいなこと言ってきたり子育てのコツだったり叱り方を伝授してきます(笑)
さらに甥っ子姪っ子と会った日には必ず「しんどい」「疲れた」「今日は何時から何時まで何しててどこに行ってこんなことしてもう体力ゼロ」と言いながら遊びに行ってる見たいですが、いつもこちらのことは気にせず勝手に家に来て夜中まで帰ってくれないのは当たり前です。私も子育てしてるんですけどね、毎日(笑)
はあ〜モヤモヤする!!!

コメント

そそ

一緒にしないで欲しいですね😇

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    本当にそれです!たまーに数時間会う甥っ子姪っ子との関わりと毎日子育てして我が子と向き合ってる母親一緒にしないで欲しいです😢

    • 4月26日
®️®️

まぁでも、人によってキャパは違いますからねー。
辛い、大変、疲れる、、、人それぞれですからね。

ワンオペでも比較的余裕で3人4人育ててるママさんもいれば、子ども1〜2人で旦那も家事育児比較的してくれてもキツイ人だっていますし、、、

それが仕事だろうが家事だろうが育児だろうが介護だろうが、同じことだと私は思います。

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    キャパが違うのも分かりますし本人にとったら大変なのかもしれないですが、こちらが子育ての話をした時に全く同じだとでも言うかのように介護の話されるのは何だかな〜となってしまいます😓普段から聞いて!介護してたらこんな事があってね!って話してくるなら分かりますがそう言うことはなくって、、。

    • 4月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    全く同じとは思いませんけど、似たようなもんだとは思いますけどねぇ。

    子どもに戻っていくような、赤ちゃんに戻っていくような、そんな感じですし、、、、

    • 4月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    ただ、たまぁ〜に面倒見てる程度の甥っ子姪っ子で育児してます感は、確かにちょっと違いますね😂www

    • 4月26日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    その子のおじいちゃん知ってるんですけど、私も良くしてもらってて全然元気で介護なんてまだ実際してないんです!(笑)
    そうなんです!育児の方法伝授された時はさすがに笑っちゃいました🤣

    • 4月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    やってないことをやってると言ってるのなら、ただの虚言癖ですね😅

    • 4月26日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    なんでそんなわかる嘘つくのかも謎ですし本当にモヤモヤします(笑)💦

    • 4月26日
初心者ママ🔰

いますよね、そんな人💧
子育てに憧れてるのでは?😳

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    中絶繰り返してるんですけどね、、、😅

    • 4月27日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    えー、、よく分からない人ですね( ߹꒳​߹ )

    • 4月27日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    本当に謎です😅(笑)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

寝たきりじゃなくても大変ですよーこどもは可愛いですが老人なんてかわいくないですから。

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    優しくて良いおじいちゃんですけどね😅おじいちゃんと暮らしてるだけで「大変だ!」「育児してるあなたより介護?してる私が元気なんだから大丈夫!」って普通は言わないですよね😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人から見ればそのようにみえる、お互い様ってことですよー。

    • 4月27日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    キャパも人によって違いますしね😅

    • 4月27日