※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

採卵3回目で胚盤胞まで育たず、改善策を知りたいです。

採卵何度もして、胚盤胞を目指しているのですが、どうも4日目以降育ちません。。胚盤胞を目指した採卵は3回挑戦しましたが全滅でした😭胚盤胞まで育たなかった方で、何かして改善された方がいたら教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

ママリ

受精能力は卵子側、2日目以降は精子側の能力が大いに関わると言われて、私ももちろんサプリは飲んでましたが、主人もサプリメント、トマトジュース、パンツを変える、湯船にはつからない、早く寝る!を徹底しました🥰

• まい

まい

精液検査では問題ないのですが、なぜか3日目で止まってしまって…。湯船に浸かるの🆖なんですね!!

• 4月27日
コロ

採卵何度も😭私は体外受精の行程のなかで採卵が1番辛かったので、まいさん良く頑張ってますね。

もちろん専門の先生が診てらっしゃるのでそのへん網羅されてると思いますが、専門家からしても原因不明なんでしょうかね?卵子が元気がなさそうとか、卵子数が少ないとか精子の数値が悪いとか?

うちは精子の状態があまり良くなかった1回目は受精卵全滅でした。このときの精子は凍結してたものでした。

2回目は採卵の日に病院で精子を採取し、奇跡的に元気な精子が採れたからか、12個中5個胚盤胞まで育ってくれました。その2個目の卵ちゃんが今おなかにいます。

• まい

まい

採卵大変ですよね😣😣😣

精液検査は問題なかったので、🥚の質をあげるために色々サプリは紹介されます…でも正直サプリだけで良くなるのか不安です💦

受精率は悪くないのですがどうしても4日目以降が育たなくて🥲

授かられたんですね、お体大切にして下さい🙂✨

• 4月27日
みち🔰

先生に相談するのが一番いいのだとは思いますが…
新鮮胚移植は予定していませんか?
やはり培養液より子宮内の環境の方がいいと聞くので、試しに3日目に移植するという提案があっても良さそうなものですが…🤔
pgt-aを希望してる人には合わない方法ですが💦
卵子の質の問題かもしれないし、培養士の腕の問題かもしれないし、先生の腕の問題かもしれません。
その辺りは先生にハッキリ聞くか、転院を検討した方がいいかと思います!
卵子の数には限りがありますし😓

• まい

まい

新鮮胚移植は経験済みです!ですが初期胚を7回戻しても着床せず、保険適用が移植回数でカウントになることから基本胚盤胞まで育てようと言われました。
    転院検討してみます、ありがとうございます❣️

• 4月27日