※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

断乳を計画している2歳の子供がおっぱいに執着しており、どこまでのタッチが許容されるか悩んでいます。断乳経験のある方のアドバイスを求めています。

明後日断乳を計画しています。

4月初めからカレンダーにシールを貼り、今日もここなんのシール?と聞くと おっぱいバイバイ と。

これまで断乳をしようとし断念してという経過もあり、かなりおっぱいに執着していますが、今回こそやめようと思っています。

本人にも、毎日のようにもう少しでバイバイだよ、と伝えているのですが…

それを伝えると少しの間吸わなくなります。

しかしその代わり、乳首に頬ずりしたり、唇に当てたり、もちろん触ったり…

断乳=吸わせない ようにするつもりですが、このようなタッチはどこまでOKにしたら良いのか…と悩んでいます。

もう2歳も過ぎましたし、力もそれなりに強くなってきたので全く触らせないというのも不可能で、お風呂も入りますし…
でも触ると吸いたくなっちゃう?吸おうとしたら注意したらいいのかな?と

皆さんはどうされましたか?
大きくなってから断乳された方のお話聞きたいです。

コメント

きめきめ

去年9月に断乳したんですが、おっぱい触ってきたりチュウしたりタッチしてきたりいまだにしてます😅

断乳後半から寝るときにもおっぱいを触ってきて、それを許してしまってからは寝入りにおっぱい触ってないとぐずって寝てくれないようになってしまいました😭

日中はいいかもしれませんが、寝るときには注意した方が良かったなと今になって思ってます😅😅

ママリ

吸わなくなる代わりに触るのが癖になる可能性があります😭そうするといつかまた、触らせないようにまた泣き叫ぶのを我慢しなくちゃいけなくなるんです…😑
断乳したあとは乳首を触られるのをものすごく不快に感じるので、断乳と一緒に乳首も触るものではない!とするのが良いですよ😢
↑と、かなり授乳に依存していたママさんから教えてもらい、我が家も触らせない!を徹底しました。
お風呂はビキニの上だけ着用。(その後、絆創膏)
寝るときはタートルネックをズボンにイン!(冬でした)
うちは夜より日中暇になると吸いたがるタイプだったので、とにかく子どもと一緒にまったりしない!一緒に遊ぶか家事をするかで、動き回ってました😂

ぴょん

お返事遅くなりましたが…
断乳成功しました!

断乳中は乳を触ると飲みたくなると思って一切触らせませんでした…

結果お風呂の時にさわさわする程度で、本人も執着全くなく過ごせています。

相談に乗っていただきありがとうございました!