※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグは何ヶ月から使えるか、どこのメーカーが良いか知りたいです。最近哺乳瓶を手で持つので、自分で楽しく飲めるか悩んでいます。

ストローマグは何ヶ月から、どこのメーカーのものを使いましたか??
また、使用感もよかったら教えてください!!

4ヶ月からのものを売っているのを見て、みんないつ頃から使っているんだろう??
4ヶ月じゃまだ早い??
でも、最近哺乳瓶を手で持とうとするからマグがあったら自分で楽しく飲めるのかな??

など悩み中です🤔💭

コメント

cica

ストローの練習は離乳食始まってからで十分ですよ!
うちではコンビのラクマグを使いましたが、リッチェルも人気かなと思います😊
うちはいきなりストローマグではなく、小さいコップでコップ飲み練習から始めました!
口をすぼめたりすすって飲んだりする練習にもなって、ストローマグにも楽に移行出来ました!
他には、紙パックにストローさして紙パックを少し押してあげてストロー飲みする練習もありますので、お子さんの様子みてやってみて下さい♪