※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

寝る前におしゃぶりが必要で、卒業させたい。どうすればいいですか?

今月で1歳になりました。日中はおしゃぶりがなくても大丈夫なのですが、寝る前だけ必ずおしゃぶりがないとギャン泣きして絶対寝てくれません。1歳になったので、卒業させようと寝る前1時間ねばりましたが、大泣きして寝てくれず。おしゃぶりを渡すと秒で寝ました。寝入った後はおしゃぶりを外しても大丈夫です。どうやったら、おしゃぶり卒業できますか😭😭😭

コメント

deleted user

2歳半で卒業しました。泣くのは仕方ないです。今までつけてた精神安定剤が無くなるわけなので😂
とにかく親が耐えるしかないです!うちも二時間近く発狂して卒業しました😭完全卒業に二週間。下の子は早く一歳過ぎに3日大泣きして卒業しました!
とにかく耐えるしかないです。頑張ってください!👍

はじめてのママリ🔰

うちも入眠や車乗る時は必須アイテムでしたが、どうしてもやめさせたくてバイバイチュッチュを購入しました✨
本来は指しゃぶりをやめさせるためのアイテムなのですが、おしゃぶりに塗っても大丈夫なんじゃないか?と、、、(笑)
2日間くらい入眠は大変でしたが今は卒業できてます!

はじめてのママリ🔰

下の子がおしゃぶりしゃぶってくれたので1歳9ヶ月まで寝るときだけおしゃぶり使ってて、噛みちぎるようになったのでバイバイってゴミ箱捨ててぬいぐるみ抱っこしてドリームスイッチつけて暗くなったら寝るっていうスタイルに変えました。
上の子は最初からしゃぶってくれなかったですが一時間でも寝るまで立って抱っこしたり限界くるまで起こしといて抱っこする時間を短くするとかしかなかったです。
なので今辞めるならとにかく渡さないで頑張って寝かしつけるしかないのかもです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的には秒で寝るおしゃぶり寝るときだけしかほしがらないなら2歳くらいまで使ってていい気がします。
    なくても所詮寝ないし。
    まだ口に物突っ込む時期なので2歳近くなると自然とその習慣消えてくので昼間に目につかないとこに隠すを徹底してればいいんじゃないですかね。。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳ちょっと前で卒業しました!
寝る時おしゃぶりないと絶対寝れず、外出時おしゃぶりを持ってくるのを忘れて寝れなくてギャン泣きで、外出先で買うこともありました💦

ハサミで切ったおしゃぶりを見せてもう使えなくなった!と説明して無理やり卒業した感じです…
三日ぐらいはギャン泣きで寝付くのに時間かかりましたがそれ以降は一人で寝れるようになりました!頑張ってください😭🚩