※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがり、飲み終わると泣きます。体重は平均的で、暑さで間隔が短くなりました。ミルクを飲ませる間隔や量についてアドバイスを求めています。

完ミでめちゃくちゃ飲む子…どうすれば😓
生後3ヶ月の息子がミルクをものすごく欲しがります😱
今は180ccをあげてるんですけど飲み終わったあとほぼ毎回ギャン泣き、最初は苦しくて泣いてる?とも思いましたがミルクをあげる間隔が3時間は空いていたのが、ここ最近は2時間くらいでぐずり出すようになり短くなってきちゃいました💦
よく大きく生まれてきた子は飲みっぷりがいいとは聞きますが、うちの子供は2300gと小さめで生まれてきてます🥺
専用の体重計で測ると今は1日あたり45g前後増えていて、3ヶ月と12日の現在6500g程なので沢山飲むわりにはまだ平均くらいなのかなという感じです😅
ここ数日は暑さと汗も結構かいているせいか間隔が本当に空かなくて💦
今の月齢ですと白湯や麦茶よりミルク推奨だと思うんですけど間隔空かないのにミルクを飲ませるのは良くないですよね?(3時間は空けるように保健師さんからも言われたことがあったんで😥)
完ミで飲みがいいみなさんどうしてるんでしょうか😭
アドバイスいただけると幸いです!

コメント

なーん

2300グラムで生まれてきてはるならお腹が空いたタイミングであげてもいいと思います🤔
1時間おきとかなら流石にあげすぎかもしれませんが💦
3ヶ月やったらそろそろ白湯や麦茶もお腹が膨れへん程度にあげるのもいいと思います!

😺😺😺

私も完ミでした!その月齢のときは飲みたがる分だけあげてました!3時間空けなくてもいいと助産師に言われましたよ😂

にゃあ🐈

うちも娘はミルクで育ちましたが、ミルクを飲む飲む…
え、まだ欲しがるの…と思ってでもどうしていいか実母にヘルプを求めましたが、多分ミルク足りてないんだよって言われて少し多くしたら満足したのかすんなり寝んね😮‍💨
缶には目安や、3時間くらいは空けて〜と書いてありますが、みんながみんなそれ通りにいくわけないよな…とその時実感😅
うちは3時間より早めにミルクくれと泣かれたらあげてました☺️
その代わり次4~5時間空くとかもありましたよ!
お子さんの成長ペースも様々ですし、あまり考えすぎず足りてない!くれ!って時はあげて大丈夫だと思います☺️

haruAmama

私も完ミです!
その頃は欲しがるだけ
あげてましたよ‪( ⍨ )‬
麦茶大好きっ子なので
麦茶も併用して
あげてました♪