※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当は、正社員になる前にもらえるかどうかは雇用保険に加入しているかがポイントです。

育休手当なんですが
4月からパートで月13日働らき
雇用保険には入っていません
9月から正社員に切り替わり妊娠し
7月から産休に入ります
その場合、育休手当ってもらえないんでしょうか?

コメント

ママリ

雇用保険に入っている期間が12ヶ月必要かと思うので、もらえないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月から雇用保険に入ってて
    育休は10月からになるんですが、それでもダメですかね?
    産休からのカウントになるんですかね?🥲🥲🥲

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それだったら12ヶ月いけると思います!育休開始日から遡るんだったと思ったので

• 4月25日
げーまー

時系列で書いてもらえますか??

ぴのすけ

残念ながら貰えないです🥲
育児休業給付金は雇用保険に加入し、11日以上勤務した完全月が12ヶ月以上あることが条件です。7月に産休に入るということは11ヶ月しか条件を満たす月がないので、育児休業給付金はもらえません💦

• ぴのすけ

ぴのすけ

9月から雇用保険加入で育児休業給付金を貰うためには、加入から最低でも12ヶ月は「働く」必要があります。7月産休開始、10月育休開始ということは8月出産でしょうから、出産ギリギリまで働いても貰えない可能性が高いです💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

時系列書いてほしいです。昨年の話なのかいつのことなのか?全く流れわかりません、😅