※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

産後のストレスでイライラしています。時間配分や思い通りにいかないことでイライラ。ホルモンバランスや過労も心配。イライラしづらい方法を知りたいです。

産後からストレスが凄い。
ちょっとの事でイライラする。

皆さんどうやったらイライラしづらくなりますか😭?

ちなみに、時間配分をしくったり、旦那が思ってることと違うことをしてたり、思った通りにいかないとすぐにイライラしちゃう…。

産前はリハ職ってのもあって、思うようにいかないのは当たり前だしそんなことでイライラしなかったのに…。

ホルモンバランス?過労?スモールハート症候群悪化?
流石にどうにかしたい。

コメント

12月に年子ママ

私もリハ職での産後のイライラ(主に旦那)がすごかったのでめちゃくちゃ共感してコメントしちゃいました😅産後は爆発的に怒ったり泣いたりしてました😂 でも、100日超えたあたりから少しずつ、コントロールがつくようになりました。その時、だから100日のお祝いってあるのかなとか思いました。ママは少し落ち着けて、子どもは首が座ってくるので。違うかもしれないですけど!原因がなにかはいろんなことが絡み合って分からないですが、イライラはしょうがない部分ではあるのかなと思います。時間が解決してくれるかもしれないです。あまりご自分を責めず赤ちゃんと過ごされてください。旦那は変わりません!!

• り

コメントありがとうございます❤
    私は娘は2歳にもうすぐなるのに未だにダメダメです😭
    旦那は酷くなるばかりです!笑

• 4月25日
  • 12月に年子ママ

12月に年子ママ

なんかすみません。全然、先輩でしたね💦旦那は…笑。お力になれないコメント失礼しました!!

• 4月25日
  • り

全然!!娘の年齢のせてないので仕方ないですよ!
    よわよわメンタルにはコメントして頂いた気持ちだけで嬉しいです❤

• 4月25日