※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての給食で食べなかった。同じ経験の方いますか?泣かずに行けるようになったけど、食べられるようになるか心配です。

4月から幼稚園行き始め、今日初めて給食が始まりました。
給食美味しかった?と聞くと、食べてないよ。と言われ、
スプーンフォークを見ると綺麗なままでした😓

同じような方、そうだったよ!って方いますか?
やっと泣かずに幼稚園行くようになったけど..😭
食べれるようになるのかな😣

コメント

もこ

全然全く食べてなかったら担任からお話ありそうですが🤔💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    送り迎えが少し特殊なやり方な園で会話する時間もなく、、
    でも食べてなかったらお話しがあるんですね😭
    スモックに食べ物の汁かな?と思うような汚れがあって、でもスプーンとか綺麗だしなあ😓と思い、やっぱ食べてないのかという考えにいたりました😣

    • 4月25日
しっぽ

上の方と同じく、全く食べてなかったら担任の先生から報告があると思います!なので多少なりとも食べたんじゃないかと思いますが…🤔

長男は入園してすぐの時は、白米と味噌汁だけ食べて生きてました🤣
それ以外は総残しの状態がまぁまぁ長く続きましたよ🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    先生から報告があるんですね😭
    送り迎えとかもどんどん園児を親の元へ..という感じなので話す事とかもなく💦
    そうなんですね😭
    いつかたくさん食べるようになるといいのですが😭
    白米と味噌汁で生きてましたは笑ってしまいました😂

    • 4月25日
  • しっぽ

    しっぽ


    うちの園では全く食べてなかったらさすがに報告がありますね🤔うちは来たことありませんが、あまりに毎日食べないようなら早お迎えの電話があったりもするみたいです!

    お迎えの時、お子さんが帰ってきたとしても最後まで残って先生に声をかけてみたらどうでしょうか?うちは保育園なので、eeさんの園のやり方がわかりませんが、お昼ごはんを食べてるか食べていないかって親からしたら大問題なので、確認してスッキリさせたほうがいいと思います!

    私も最初は野菜も食べさせなきゃ!とか思ってたんですが、食べなさすぎて米と味噌汁食べてれば死なない…という考え方になってました🤣🤣

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べないならお迎えの電話があったりするんですか😳
    そうですね💦
    明日はお弁当の日なので食べてるか自分で確認できるので明日まで様子見て次の日にまた食べてない!と言われたらそのまま確認しようかなと思います😣
    たしかにお米と味噌汁だけでも栄養はありますしお腹になにか入ればよしですよね🥺

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に上の子行ってましたが、白いご飯だけ持たせませんか?
食べてなかったら担任の先生からお話があったり、連絡ノートに書いてあると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    給食なのでご飯はもたせてないです😭お話しもなく、連絡ノートにもなにも書かれてなかったです😣

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    明日聞いてみたらどうですか?
    一応ノートにも書いて持たせるとか!
    その為のノートなので、少しでも不安があれば書いて聞いた方がいいですよ!
    必ずお返事は書いてくれますから( ¨̮ )

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも車から降りたら担任ではない先生が連れて行く感じでお話しできないのと、連絡ノートとは、文章が書けるようになってますか😭?
    なんか、毎日登園したらシールを貼るノートしかないのですが😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その次のページにないですか?それかメモを書いて挟んでおくとかはダメですか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレンダーみたいになっていて一番後ろは身長体重を書くところになっていて💦
    メモを挟むとかでもいいんですね😣
    書いてみようと思います😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れないように簡単なシール貼っとくといいですよ!
    それか夕方幼稚園に電話して担任の先生に聞いてみるのも手です!!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話いいですね!
    結構気になるところではあるので電話で聞いてみようと思います😭
    親切にありがとうございます😭🌟

    • 4月25日