※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方に悩んでいます。朝の忙しさや保育園での食事のタイミングについて相談しています。

離乳食が進みません😂💦
今5ヶ月で5月の頭に6ヶ月になりますがまだ10倍粥で止まってます😭
上の子の時は働いてなかったのでなんとか離乳食スムーズに進めてましたが今回は全く進みません(;゚Д゚)

新しい食材はなるべく午前中がいいとの事なので午前中にあげてみたいのですが仕事もあり朝は準備でバタバタしてて唯一朝ゆっくり?出来るのは日曜日です😭
それと毎日のバタバタで離乳食をするということ自体を忘れてます…🥲寝る前とかに気付いてΣ(゚□゚)あっ!!ってなります…

お仕事されてる方や2人目の方どのように進めてますか?
保育園に通ってるのですが保育園で食べる離乳食っていつくらいからなのでしょうか?😅

コメント

ママリ

離乳食と仕事の両立大変すぎますよね😭
私は朝に上の子の朝食と同じタイミングで離乳食あげています!
保育園でも離乳食初期の献立がありますが家で食べたことがある食材じゃないと給食で食べれないので、早くても離乳食中期からになりそうです😅
いろんな食材を扱ってくれているので少しでも早く給食に頼りたくて必死で新しい食材試してます😅

• ママリ

ママリ

やっぱり上の子の朝ごはんのタイミングが一番いいですかね😭✨
    上の子がご飯食べてる時洗濯物したり化粧したりで…😭
    ママリさんは新しい食材はご自身がお休みの日とかに試してますか?
    平日のお仕事ある朝とかにもしてますか?😭💦

• 4月25日
ママリ

タイミング難しいですよね😥
下の子が生まれてから上の子の朝ごはんのときは一緒に時間を共有するようにしたので、離乳食もこのタイミングにしました!
毎日のことなのではじめてのママリ🔰さんが作れるタイミングが良いと思います😭

平日の朝仕事前に新しい食材試してます!卵はこれからなので慎重に進める予定ですが、野菜とかは土日の仕事前の朝も食べさせちゃってます!

• ママリ

ママリ

基本的に10倍粥あげてるのは夜なんですが休みの日に新しい食材ってなるとめちゃくちゃ時間かかりそうなのでなるべくやっぱり朝の時間に移したいなとは思ってます😭
    わたしも野菜朝試してみたいと思います🥰!!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 4月25日
しずく

全然何の参考にもならないですが、上の子もいて仕事もしていて5ヶ月で離乳食始めてるの偉いです✨✨✨
私はもう6ヶ月入ってからようやくゆーっくりスタートしようと思ってます😂
上の子のときは5ヶ月入ってすぐにいそいそと始めたのに…もう2人目は適当すぎます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    そうなんですよねー😂上の子はがんばるぞー!って感じだったのに下の子は適当過ぎて逆にめんどくさいです…😂😂

• 4月25日
にし☺︎

私は仕事はしていないのですが、同じく5月頭に6ヶ月になる子がいます😄
5ヶ月半に離乳食始めたのですがスプーンを舌で押し出しすし、お粥も吐き出すので6ヶ月になるまでお休みにしました。
上の子が朝ご飯を私の膝の上で食べたがるので、上の子を保育園に送ってから離乳食の時間にしていました。
ぶっちゃけ2人目になると離乳食面倒くさいです笑

• ママリ

ママリ

我が家も同じ感じです😂
    お粥だばーっと出します🤣
    離乳食めんどくさいですよね、特に初めての食材を試さないといけない初期…😂😂

• 4月27日
  • にし☺︎

にし☺︎

口から出されると口周りやあごが肌荒れするのでやめていただきたいです😂
    初期の卵が面倒くさいNo.1です😂

• 4月27日