※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
産婦人科・小児科

ロタワクチン後の腸重積について、泣き止むかどうか判断が難しい場合、他の見分け方があるか教えてください。

生後2ヶ月頃にロタワクチンを打って、腸重積になった方いますか?
腸重積になるとお腹が痛くてすごく泣くというのは聞いたのですが、あやすと泣き止みますか?
何をしても泣き止まないことはワクチンを打つ前からあったので、判断が難しいです。他に見分け方があれば教えていただきたいです。

コメント

はる

病院では💩がいちごジャムみたいなのが特徴と言われていたので💩は気をつけてみてましたよ。

お腹が痛いのは治ったりするのでその度に泣き止む、泣くを繰り返してなければ大丈夫かと思います。

心配であれば病院に聞いてみてもいいと思いますよ!

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    今のところは様子見で大丈夫ですかね、、

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

本当になってればあやしても泣き止みません。
また、痛い→おちつくを繰り返す、出血なども症状の1つです。

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    縦抱っこをしたら落ち着くので大丈夫ですかね、、

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も先日予防接種に行き、腸重積こ症状は、ウンチに血が混ざる、異常なほど履き戻す、15分おきとかでご機嫌とギャン泣きを繰り返すの3つだと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履き戻す→吐き戻すです🙏🏻

    • 4月25日
  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    15分おきに繰り返す訳では無いので、とりあえず様子見してみす、、

    • 4月25日
ままりん

今日打ちましたか??
うちも当日はグズグズして大変でした。夜は寝たのでならば大丈夫かな?と。
3回のやつにしたので、あと2回これかーと思うとしんどいかもです💦

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    22日に打ちました。
    多分いつも通りで心配しすぎなだけだとは思うんですけど、やっぱり夜寝てるし大丈夫ですよね、、

    • 4月25日