※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の双子妊娠で切迫早産入院中。退屈でつらい。医師は32週で出産しても大丈夫と言うが、早く産みたい。家族には退院が難しい状況。つらい。

32週になりました。最低かもしれませんが早く産みたいです。母性がないんですかね?

双子妊娠中で28週から切迫早産で入院してます。
臨月並みのお腹で苦しく妊娠線もどんどん増えてきます。
入院してから娘に会えません。
とにかく体が苦しい。入院生活は退屈。色んな制限あり。
やっと32週になりました。
最低ですが今の医学では32週で出産しても持病とかなければよほど大丈夫だといいますし、正直早く産みたいです。
早く産んで退院したい。
先に退院して娘と思いっきり遊んであげたい。
そう思ってしまいます。
なんで子供が欲しかったのに双子を授かったのに、自分のことばかりしか考えれなくて不思議です。

先生から34週超えて今の状態が維持できてたら一旦退院してもいいかもねと話がありました。それを家族にいうと家で破水しても困るし緊急時の上の子の預け先とか病院まで距離があるとかなんとかかんとか言われ産むまで帰るなという感じです。

とにかくつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、
望まない早産になった私からすると
羨ましいなと思うお悩みだなと感じてしまいました。

双子、とても身体に負担がかかって辛いと思いますが
医学的に32週大丈夫とはいえ双子ちゃんならおそらくまだ小さいですよね?

うちの子31週で生まれてしまってるのでNICUに予定日まで入ると言われました。

32週でもし今産みたいからって生まれてしまうと
赤ちゃんはNICUで自分でミルクも飲めないで鼻からチューブ通されて
点滴や採血などあらゆる処置をされます。
目の当たりにするの凄く辛いですよ。

退院してからも修正月齢が付きまとい、
数ヶ月単位で病院通い、
寝返りやつかまり立ちもやはり正期産で生まれた子達より遅いです。
全ての発達が遅めになります。

自分がもう少し頑張ってあげられたら
この子はこんな風にならなかったのにって自分のことすごく責めてしまいます。

早く産みたいって思うぐらい追い込まれているのはわかりますが
今お母さんが頑張らないと
赤ちゃんに負担がかかります。
分かってるとは思いますが
必ず終わりが来るので
もう少し、もう少しお腹で赤ちゃん育ててあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望まない早産、そうですよね。
    贅沢な悩みだなと思いました。

32週で生まれた子が自力でミルクがのめなくて鼻からチューブ、修正月齢、発達が遅れる、考えていませんでした。
    やっぱり自分のことしか考えられてないです。嫌になります。
    お腹の子が出たいと思うタイミングまで、もう少しお腹で育つようがんばります。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が早産での死産、
    31週での早産と2回早産を経験しており、
    切迫、早産体質と言われればそれまでなんですけど
    やはりお腹で正期産近くまで、せめて36週超えるぐらいまでは育てたかったなって思ったので
    切迫入院中、同じように
    もう産みたい、帰りたい、
    点滴やめて破水してもいいから退院させてくれって泣きながら頼んでる妊婦さんもいました。
    入院長くなるとそれだけ精神的にもきつい気持ちも
    私も入院長かったのでよくわかります。

赤ちゃん産まれたら入院してたのが懐かしく思えると思いますし
    双子ちゃんだと育児もバタバタ一気に大変になると思いますので
    今のうちにゆっくり身体休めて
    お母さんをゆっくりさせてあげる為に赤ちゃんが入院させてくれたんだと思ったら
    少し気持ちは楽になると思います☺️

上のお子さんに会いたい気持ちとかも凄くあると思いますが
    もう少しだけ、赤ちゃんゆっくりさせてあげてください😊

• 4月25日
るみり

お気持ちわかります!私も切迫早産入院中ですが、早く娘に会いたくて帰りたいなと思ってますが家族はこのまま入院してくれてたほうが安心と言ってます。病院まで距離ある、破水したら、渋滞して途中で産気づいたら等々。

私もすごく苦しいですが双子ちゃんだと余計苦しいでしょうね。私も34週越えてたらだいぶ大きくなってるんじゃないかなと思っていたのですが正産期まで持ってくれれば安心なら、あともうちょっと頑張りたいと今は思います。

できるなら早く産んでしまいたいですよね、気持ちは同じです!入院制限つらいですよね。寝たきりだし個室からも出られず1日が過ぎていきます…。

本当は赤ちゃん生まれる前に娘との時間、やりたいことたくさんあったのになーとも思ってしまいます。

でも赤ちゃん産まれたらゆったり眠ることもできないだろうし、最後の自分時間と思って言い聞かせてます。長い人生の残り数週間。

毎日涙が出ますが、お互い乗り切りましょうね!

ママリ

辛いですね😭
でも母性がないとは全く思わないです!!
まだ産まれてないお腹の子より、すでに産まれている上のお子さんへの気持ちが強くなるのは当たり前の感情ですし、それだけでも娘さんへの愛情いっぱいの素晴らしいお母さんだなと思いました☺️
私なんて悪阻辛すぎてもう妊婦辞めたいとか、お腹の赤ちゃんへの愛情全くなかったです💦
入院だけでも辛いのにお子さんに会えないのも本当に辛い状況の中毎日頑張っていらっしゃるので、それ以上ご自身を責めないで下さいね💦

サジ

双子妊娠中で上の子がいます。

妊娠中期頃から既に臨月みたいなお腹で少し動くだけでもきついですよね。

上の子と満足に遊んであげられないのも心苦しいです。

まして入院されていては尚更辛いですよね。

母性がないとは思いません🙂

でも早く正産期が来てほしいとは思いますが、早産にはなってほしくないです。

妊娠は必ず終わりが来ますし、双子が健康に産まれてくれることは本人達だけでなく自分や他の家族の幸せでもありますし。

大変ですが、あと少し頑張りましょう🥲

ゆうママ

双子妊婦ほんとにほんとにお腹が苦しくて辛いですよね😢
わたしも30週から出産まで入院中でした😅
わたしも毎日お腹は苦しいし、点滴は痛いし、病院食美味しくないしほんと早く産みたいと毎日のように思ってました、、、。
ギリギリまでお腹で育ててあげたい、だけどお腹が苦しくていつまでこんな思いしなきゃいけないのって気持ちの葛藤がありました🥲
最後は点滴してても張りが治らず35w2dの緊急帝王切開で早産でした。
二人とも2200g程度で退院まで1ヶ月かかりました😅
長女は早産児によくある鼠径ヘルニアで1歳3ヶ月で入院手術になりました。
もう少しお腹の中で育てられたらいらなかった手術なのにって入院中泣いてる娘の顔を見たら思ってしまいました🥲
長々と自分のことを話してしまいましたが、今ほんとに体も気持ちもつらいと思いますが予定日までお腹の中で育てられるといいですね🥺
毎日退屈だと思いますが上げ膳据え膳生活は生まれてからはできないのでゆっくり過ごしてくださいね😊

25週で破水してしまい、26週809gと796gで出産しました。
子どもたちの入院期間は4ヶ月半です。

あんぱんさんが入院される時期より前に産んでしまったので、この時期の辛さは私には分かってあげられませんが、早産になってもいいとは絶対思ってほしくないです。

上の方のおっしゃる通り、生きる為に色んな処置があり、持病が無くても早産特有の障害が出る可能性はいくらでもあります。
上のお子さんを見ながら3時間おきの搾乳や面会は、とても大変だと思います。
母乳をあげる子どもたちが近くに居ないのに、夜中も2時間半ごとに自力で起きての搾乳は、体力的にも辛いですし、精神的にも虚しくなって辛いです。

上のお子さんも大事でしょうが、同じくらいお腹のお子さんたちも大事にしてあげてください☺️

いちご🍓

私も吐き悪阻が産むまでコースみたいで、ずーっと苦しんでます。+よだれ悪阻もひどくなりこんなきついと思わなかった、早く解放されたい、早く産みたいと思ってしまいます😂でも赤ちゃんは健康に丈夫に産まれて欲しい、、だからまだダメだよな〜って繰り返し考えます😂まぁ早く産まれさせる方法なんてお腹を故意的にずっと張らせるとかしかないんでしょうけど実際無理ですよね😅でもその気持ちはすごくわかります🥺今はお腹に赤ちゃんいるんだけど、まだ会えてないし愛情も薄いし気持ちが自分優先になっちゃうんだと思います。

ゆりぷ

気持ちとても分かります😭
私も今三つ子妊娠中で26週から管理入院しています。
私は内服だけの管理なので多分体は楽だと思います。(お腹はパンパンですが)
けど入院中なにより上の子に会えないのがツライですよね。
これが1回目の妊娠だったらどこまでも頑張れた気がするのですが、やっぱり家に残してきてる家族が心配で申し訳ないです。
私もお腹の子より上の子のことばかり気にしてしまっていて、母性がないと落ち込む時もあります。
全くアドバイスできず、共感だけですいません。
私は入院中、自分をすごい有能な保育器なんだと思って耐えてます。笑
お互い頑張りましょう☺️