※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年中に一軒家を買う予定です。何点か内見に行きました。駅から徒歩2…

今年中に一軒家を買う予定です。
何点か内見に行きました。駅から徒歩20分程の所を見ています。距離があっても、暮らしやすくメンテナンスが少ない新築にしようと思っています。
義両親が今まで内見した家は駅から遠すぎると反対されてます。
理由は、会社通うのが大変。孫達も高校とか通うのが大変との事です。
もちろん駅近いのがいいに決まってます。
ですが、駅近いのは古いし高いしとても買えません。
家の優先順位は人それぞれ違うはずです。
駅遠いのに絶対反対されます。
何か説得するのにいい案あれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そしたら、駅前にするから差額の○○万円お願いね!

はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで予算内で新築建てれるようにお金出してくれるなら万々歳だなーと思います!

    • 4月25日
deleted user

駅から3キロくらいなら、若者が自転車飛ばせば20分かかりませんよ😊
うちも旦那が駅近!とうるさいですが、車社会なので高校、大学のせいぜい10年くらいのことなので、それで家決めるのはどうなのって思います😅
就職してからもしばらく自転車乗ってた身としては、何がおかしいの?って感じです。
感覚が違うんですよね💦
駅近くに住んでる人には理解できないようなので、数字見せて、差額これくらい。
これなら雨の日タクシー乗ってもこっちの方が安い❗️と説明できませんか?
便利良くてもローン返せない、子供に進路を選ばせてあげられないなら、それこそ本末転倒ですし💦
説得無理なら強行します😅
だって嫌な言い方ですが、義両親がいなくなってからの方がその家で過ごす時間長くないですか?💦💦

deleted user

駅近にしましたが
家を買った流れで車も購入したので
電車まったく乗らなくなりました🫠🫠

もうちょっと駅から遠くて広いとこにすればよかったなあと後悔です🫠

ママリ

駅チカとその差額で電動自転車買えますよね!電動自転車なら徒歩20分なんてあっという間です!

日月

駅から徒歩17分のところに住んでいます😊
幼稚園児でも歩ける距離ですし、それで困ったこともありません。
値崩れと全然しない地域で、ハザードマップも問題なしです。

が、義両親は最初は反対してました。駅から遠いという理由です。
というのも、義実家は田舎で電車やバスを使う生活があまり想像できなかったからです。
私の実家は駅から徒歩15分以上 の場所なので、そういう環境で育ってきたことを伝えました。

あとは、将来的に値崩れしない、資産価値としても十分(義実家より好立地)なことなど伝えて、買っちゃいました!
買ってから、改めて場所を説明しました。
子育てするのも、生活するのも私達で義両親ではないのだから、勝手にしちゃえ!って感じでした😂