※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

3歳の子供が指しゃぶりをやめられず、指にタコができています。さまざまな方法を試しても効果がなく困っています。どうしたらやめられるでしょうか?

3歳になっても指しゃぶりが治りません。
指にタコが出来ています。昔よりは指しゃぶりしなくなったのですが、夜中、無意識だと思いますがやってしまいます。指タコの本見せてもだめ、苦い指に塗る苦やつもだめ。絆創膏もだめ、なにしても効果なしです。どぉしたらやめられますかね?!

コメント

きぃー

うちは4歳すぎたくらいに
歯医者さんの女の先生に
息子に直接優しく説明してもらって〔ガタガタの歯の写真など見せてもらったり〕からやらなくなりました!
写真が衝撃的だったのか親より他人に言われたのが良かったのかな?てかんじですw

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!矯正の写真みせてみようと思います。

• 4月25日
ののママ

うちの3歳の娘もやめられません…
少し減ってきたと思ってたけど、幼稚園入園して不安定なのかまた増えました(>_<)
本当どうしたらやめれるんでしょうかね。

• うさぎ

うさぎ

うちも、進級したらまた増えたような気がします。保育園でも昼寝前にやってるみたいです。
    うちでは、寝る前はやらないのですが、朝とか寝起きで眠いとずっとやっています

• 4月25日
かな

うちの三歳児も同じです…😭
家と車の中でしかしなくなりましたがなかなかゼロになりません🥺
3歳以降は歯にも影響出るしやめてほしいですよね😭
すみません、アドバイスではない回答でした🙇️

• うさぎ

うさぎ

なかなかやめれないですよね。出っ歯になりかけてるのでやめさせたくて、、

• 4月25日
m.k.m

上の子は未だしてます…
マニキュア、手袋、ゆびたことゆう絵本など試しましたが上手くいかず💦
指は吸いだこや二枚爪になり歯は開口交でお手上げです…
歯の矯正の写真を見せたら一晩だけやめれました…

• うさぎ

うさぎ

うちも、なにしてもだめです。マニキュアも買ったのに効果なしです。。。

• 4月25日