※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1ヶ月でお食い初めは早すぎるか迷っています。1ヶ月でお食い初めをした経験の方、いますか?

もうすぐ生後1ヶ月でお宮参りに行くのですがその際にお食い初めも一緒にやるのは早すぎでしょうか?
旦那は何度も親族同士が集まるのがめんどくさいのと費用も抑えられるため一緒にやってしまいたいということなんですがまだ1ヶ月でお食い初めは早過ぎないかな?と思ってしまいます💦
1ヶ月でお食い初めした方はいらっしゃいますか?

コメント

myy

一緒にやるならお食い初めの時にお宮参りのほうがいいと思います。
お母様も産後の体調が安定してないですし、お子さんも首が座ってないし授乳は多いしで大変だと思うので…。

a-mam

うちはお食い初めの時にお宮参り一緒にしましたよ!
まとめてやりたいなら、1ヶ月にまとめてでは無く、100日祝いの時にお食い初めとお宮参り一緒の方がママ自身も赤ちゃんもあまり負担無く出来るのかなーと思いますよ!