※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

テレビに夢中で注意が聞こえない子どもにイライラしている。同じ経験の方、どうしているか知りたい。

何度テレビに近づくなと怒ってもほんとにテレビ台に張り付くように5分と持たず近寄ります。。
そしてテレビに夢中になってるため注意しても声を張り上げないと耳に入ってこないみたいで毎回怒鳴ってます。

テレビを消すにも張り付いてるためリモコンも反応せず。

ここの線から出ないでね、とマステを貼ったり
テーブルから先行かないでここに座ってみてねとやってみましたが効果ありません。
1日何十回と同じ事で怒鳴り続けていい加減引きずり回しそうなくらいイライラします。。

同じような方どのように対応してますか?

コメント

ちづる

コメント失礼します(。ᵕᴗᵕ。)
まだ2歳、3歳だと何回言っても同じこと繰り返しますよね💧
その年齢で効果あるのかちょっと分からないんですけど、
友人が人工芝生みたいなのをテレビの前に敷いたら近付かなくなったと言っていました😊
友人の場合はハイハイの時期からやっていたので、
参考にならなかったらごめんなさい😢
そして友人の話で申し訳ないです😅

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!
    人工芝、2人とも歩き始めやハイハイまでは通じてたんですがしばらくしたら剥がす、乗るでダメでした😭
    友人の方のお話でももうしんどくてお話聞いてもらいたかったのもあるのでコメント頂けて嬉しかったです☺️✨

• 4月25日
あずきママ

お友達はテレビ前に近づかないようにサークルが置いてありました。何かあれば近づけないのでいいのかなと思いますが、もし3歳のお子様がやってるのだとしたら教えていくのも大事だと思います?

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!
    やっぱり物理的に障害物置いた方がそれ以上近づけないから確実ですよね、、

真ん中はまだ2歳なのであぁ、、となるのですが
    上の子はもう4歳になるためほんといい加減にしてよ、、と😫
    かれこれ数ヶ月、毎日何十回何百回と言ってますがどうにもこうにも😓

もう何度か近づいたらテレビは消してその日はテレビなしにしていこうかな、、

• 4月25日
  • あずきママ

あずきママ

それがいいかもですね。
    うちはテレビ観る時、ソファに座らないとダメと言ってます。
    できないと消す、ちゃんとできたらご褒美がいいんじゃないでしょう?

• 4月26日