※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について悩んでいます。複数同時接種が楽だけど、副反応が心配。他の小児科に変えた方がいいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について💉
かかりつけにしたいと思っている小児科では複数同時接種をやっておらず、他の小児科にした方がいいのか悩んでます😔
確かに複数同時だとどのワクチンで副反応でたか分からないし、注射痛いし可哀想だなって気もするのですが、複数同時の方が楽だなとも考えてます💦

皆さんどう思いますか?😗

コメント

もな👠

複数同時しか経験ないですが、楽でした😅
これをわけてやるなんて、めんどすぎて想像できないです…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり分けるの面倒ですよね😭
    別の小児科探して同時接種にします☺️

    • 4月25日
ひーちゃんまま

毎週、毎月通うとかよりも一気に
終わらせて間空く方が良かったので
私は一気にが楽でよかったです!
可哀想だけど結局打つし、1回泣いたら
2回も3回も同じかなぁと🥹

同時接種だと半年くらいから1歳まで
行かなくてよくて1歳で何回か打って
次また2歳とかあくのですが1本だと
ずーっと打ちに行かなきゃ間に合わない
のでお母さんもめんどくさいかなと🥹

deleted user

ずっと同時に接種してました!

むしろ同時しか頭になかったです…笑

1歳半前後で打てるのも、最後に打てるやつを待って同時接種したくらいですwww

ママリ👩‍🍼

2人共、同じ総合病院で受けているので、同時接種です🥺
私は、息子の時、これを何回かに分けてするのかと思って、面倒だなと思いました😭
でも、5種類までなら同時接種できると言われて、良かったと思いました🥲