※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園とパートで働きながら起業を考えています。同じような経験の方、バランスの取り方を教えてください。

お子さんを保育園に通わせて雇われで働きながら
起業された方いらっしゃいますか?

4月から0歳児を保育園に通わせて来月から新しいところでパートで働きます

ですが、講師業でやりたいことがあり
家庭、パート、起業の両立ができるか不安です

やるしかないといえばそれまでですが
お子さんを保育園に通わせて雇われで働きながら
起業された方いらっしゃいますか?
どのようなバランスでやってらっしゃいますか?

批判はなしでお願いします

コメント

ままり

起業したいがために保育園入れたくて上の子が0歳児の頃から雇われで働き上の子を保育園に入れました!最初から会社にはいつ頃辞めると言ってありました。
とりあえず上の子を保育園に入れて仕事を始め、その後雇われで働きながら起業準備、開業届を出してから雇われを辞めて起業しました!個人事業主です!
仕事を始めてから2年後くらいに2人目を出産し、仕事はお休みして今月の4月から下の子も保育園に入れて仕事再開したところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    たぬたぬさん、まさに理想の働き方です🌟
    いつまでに辞めると決めたほうがいいですね🤔!
    雇われの仕事はフルタイムでされていたのでしょうか?

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    仕事始めてすぐに辞めるのは迷惑かかるので、最初の時点で起業する予定なのでと言ってありました☺️
    雇われは9:00-17:00で働いていました!激戦区でフルでないと保育園に入れなかったので、、
    それでも入れたのは小規模でしたが😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    忙しい中やるしかないですね😌

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    忙しくてもやるしかないですね!
    ちなみに旦那が単身赴任なので完全ワンオペです🤣🤣🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは完全ワンオペですね😭😭
    ワンオペだからこそ
    仕事は自分のやりたいことやりたいですよね🌟

    わたしもがんばります

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が5歳の頃、社員で働きながら起業しました😊
現在は会社を経営しています。
当時は主人も忙しく、6時に家を出て22時に帰ってくる生活でした。
なので、夜遅くに打ち合わせをしたり、お昼休みは全て起業準備に充ててましたね。

ちなみに、元々は講師をしていて今も教育に携わる仕事をしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    うちも朝から晩までワンオペなのですが
    まずは子育てと仕事に慣れてそれからなんとかやりくりしてやっていこうと思います😌
    みなさん忙しい中やられていて改めて身が引き締まるおもいです🌟

    • 4月26日