※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

DHEAを飲んで、卵の質や数が向上した方はいらっしゃいますか?何度採卵しても、質も数もいい結果が出ません😢

DHEAを飲んで、卵の質や数が向上した方はいらっしゃいますか?

何度採卵しても、質も数もいい結果が出ません😢

コメント

ママリ

卵の質は改善しましたよ!1回目の採卵は3BCしか採れなかったんですが、DHEAとメラトニンを摂取した2回目は4AB、4ACまで向上しました!その一つで妊娠に繋がりましたが、染色体異常で流産でしたが😢
卵の数は誘発方法で変わるのではないでしょうか??

• うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます❗️

採卵方法もいろいろ試しましたが、全然とれないんです😢
    高刺激だと卵胞はたくさん育つのですが、2~4個しか取れません😢
    HCGが効くタイミングが通常より遅いのかもと言われ、次の周期はHCGがどのくらいで効くか見るようです。

今回、病院からDHEAを処方されたので、効果が出るといいのですが…😢

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

高刺激で注射の種類は変えたりしましたか??
    私は1.2回はフェリング150で誘発し、9個次が10個。3回目はゴナールエフ300の誘発で11個採れましたよ!
    他にサプリメントはとっていますか?
    HCGのタイミングという事は、タイミングや人工授精の時も排卵は遅かったのでしょうか??

• 4月25日
  • うたうたい

うたうたい

持病の関係で前回まで総合病院に通っていたのですが、タイミングや人工受精でHCGを打ったことはなかったです💉

今回、専門医に転院して初めての採卵で、HCGの効果が出るのが遅めなのかもと言われました。(時々いるそうです)

サプリは、葉酸と亜鉛、プロテインをとっています❗️
    ビタミンEやDもとっていたのですが、プロテインに十分な量が入っていそうなのでやめました😅

注射は今回も前の病院も、フェリングだったと思います❗️
    低刺激も試しましたがとにかく空砲や未成熟卵が多くて😢

HCGを打つ時間の工夫とサプリでなんとかなるといいのですが…😥

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣人工授精やタイミングで排卵が遅い結果があったならそのやり方を試してみるのもいいかもしれませんが、最悪全て排卵してしまうリスクもあると思うのですが大丈夫なんでしょうか💦勝手ながら少し心配です。

注射を変えたら成熟卵が多く得られた例もあると聞きました。誘発の注射も人によって合う合わないがあるそうなので…
    摂取されているサプリメントはいいと思います!私も明日3回目に採卵した卵達の凍結結果を聞きに行きます💦お互い良い受精卵が得られるといいですね🥺

• 4月25日
  • うたうたい

うたうたい

HCGがどのくらいで効くかがわかるまでは採卵はしないんです😥
    自然の状態で卵が育ってきたらHCGを打って、40時間見て排卵してなければ次は45、というように時間をのばしていき、HCGを打つ最適なタイミングを見つけてから採卵周期に入るそうです。
    時間はかかるけど、いい卵が取れる可能性はあがるから、と👨‍⚕️
    まだ今の病院では1度しか採卵していないので、それでもダメだったら注射の種類の変更もあるかもしれないです😅

いい卵がとれないことには前に進めないですもんね😢
    明日、いい結果が出ることを祈っています❗️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど、きちんとした病院で安心しました😮‍💨時間はかかるかもしれませんが自分にあった誘発方法が見つかり、少しでも多くの卵が得られるといいですね😣応援しています✨

ありがとうございます😊

• 4月25日