※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

幼稚園後の過ごし方について相談です。外遊びを促したいが、帰りたがらない悩みや、遊ばせる時間について困っています。

幼稚園のあとどうやって過ごしてますか?
うちは今テレビを繋いでいないのでどうしてもiPadでゲームしたりアマプラ見たりするのが癖になってしまい、やめさせたいので天気のいい日は積極的に外に出ようとしてるのですが、公園にきたらなかなか帰りたがらないですよね。

どうしても帰るのが遅くなってしまうのですが、大体何時ごろまで遊ばせてますか?
午前幼稚園、帰ってきて2時間も公園遊びしたら寝落ち絶対しちゃいますよね。

過ごし方が難しい…

コメント

あくるの

テレビが多いですね😂
あとは近所の同じ幼稚園に通ってるお友達と家の前でチョーク遊びとかしてます。
うちはおやつでつって帰ります!
お風呂が16時半からなので、それに合わせたら時間ちょうどいいです🤔

• 036

036

お腹減った〜と言って帰ってくるのですぐおやつ食べさせちゃうんですよね。園まで遠くバス通のため近くにお友達もいなくて🥲

• 4月25日
  • あくるの

あくるの

おやつ食べちゃったならもう出ないです😂

• 4月25日
  • 036

036

出ないと家でiPad〜iPad〜と言われるのが辛くて😂忘れてもらうために無理にでも晴れた日は外行かざるをえないです…

• 4月25日
  • あくるの

あくるの

うちもiPadやってますよ!
    時間決めてやってるしいっかな?と思ってます!

• 4月25日
ゆり

うちはまだまだ体力がもたなくて(年少です)
おやつ食べたらすぐ寝てしまいます😅
4時頃まで寝て、ちょっと遊んでご飯って感じです😊

私も幼稚園の後ってどう過ごすのか気になっていました😅
公園行くと帰ってくれないから困りますよね💦

• 036

036

帰ってきてから寝てしまうと夜寝付くの遅くなりませんか?
    うちはもうほとんど昼寝はしないですが、さすがに1日通して動いた日には自転車の後ろで寝てしまいがちです😅
    どんどん単純な遊びでは時間が持たず、幼稚園後の子供との付き合い方が難しくて。

• 4月25日
  • ゆり

ゆり

そうなんです😅
    寝る時間が10時すぎになることもあり、本当に困ります~😱
    あまり寝かせたくもないけどほっとくと寝ちゃうし、何したらいいかわからないし、飽きるし本当に難しいです😱

iPadがお好きなら、チャレンジタッチみたいなものはどうですか?😊
    うちはまだ興味なさそうなのですが、もう少し大きくなったらそれで時間をつぶしてもらおうかなと思っています😊

• 4月25日
  • 036

036

10時過ぎるのしんどいですよね💦

チャレンジタッチ初めて聞きました!知育アプリなんかも無料で色々取ってみたんですけど、今はゲームとポケモンにハマり過ぎてて全く興味持ってくれません〜最悪アンインストールですね😇

• 4月25日

幼稚園の後外食する日以外は基本外でないので公園はいかないです💦
我が子はおやつ食べたら一緒に勉強したり、1時間って約束でSwitchやアマプラしてます☺️
あと工作したりおもちゃで遊んだりその日その日に遊び見つけて遊んでます✨

• 036

036

そうなんですね!家にいるとiPadから離れてくれなくて、最初は時間決めてやってたんですけど最近は特に制限なくなってしまったのでそれがダメでした🙅🏻‍♀️
    危なっかしいですが料理に興味があるみたいなのでお手伝いさせつつiPad見る時間を減らしてみようと思います。

• 4月25日
yunon🌏

テレビ、YouTube、Hulu
です!
基本的に幼稚園終わってからは
公園とか行かないです!

• 036

036

そうなんですね!そう言われるとそんなに気にしなくてもいいんだって思えます😄

• 4月25日