※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

縦抱きしたら首が横に倒れ、眠い様子でスヤスヤ寝る。授乳時になかなか起きず、体温が下がる。心配なのは首の原因と障害。

縦抱きするときに
首が横にがくんとなり
その後は、眠たそうにしていたので寝かしてスヤスヤ寝ていました。寝言みたいなのをいいながら

次の授乳時間がきて起こしても眠いのかなかなか起きてくれず36.5以上体温あったのにた36.4ぐらいしかなく
部屋が寒かったのもあるかな??けどあたためてはかりなおしても変わらず。
眠気のせいでおっぱいは、少ししかのまず
そのまま寝かしたがモロー販社いつもどおりたくさんしている。んーという声をだしたり寝ながらにやってしている。
ただ体温が下がっているのが心配

首の原因かなって思う。障害とかが心配

コメント

ppap

1回くらい横にカクンとなったくらいで
障がいなったりしないとおもいます!
それで障がいなったら皆障がいもちますよ💧
心配になると一々色んなことが気になってしまいますが、
気にしても終わった事なので
もうどうすることもできません。
これから気を付けたらいいです!

あと、夜の授乳は子どもが寝てたら無理に起こす必要はないですよ(^^)

• なななーん

なななーん

新生児でも大丈夫なんですか!?よる起こさなくて😅

後ろも時々かくんってなることがあります
    (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 11月16日
  • ppap

ppap

私も何度かカクンてなってますが、
    健康優良児だと言われましたよ(^^)

• 11月16日
  • なななーん

なななーん

そうなんですか!
    なら良かったですし
    今日の日中も子供の観察したいと、思います🤗

体重増えているのか分からないでけど
    無理に起こさなくていいんですね!

• 11月16日
ぴーちゃん

首が痛ければ泣きますよ〜😅1ヶ月までは起こして飲ませてました!
体温低いならベストとか増やしてはどうですか?部屋は20度ありますか?

• なななーん

なななーん

起こしても起きない場合どうしますか??
    部屋は、22度です!!

• 11月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんとか起こしましたよ!

• 11月16日
ゆってぃ

最初は何でも心配になりますよね。
でも考えてみると首が座って無い赤ちゃんがグラグラしちゃうのは当たり前ですよね?
痛かったら産まれたての赤ちゃんでも悲鳴の様なら泣き方になると思います。
障害が残ってしまうのは相当な力で赤ちゃんをブンブン揺さぶらない限り大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
夜中の授乳ですが起こしても起きないならそのままでも大丈夫ですよ。
賛否両論有ると思いますが赤ちゃんは泣く事でしかママに伝える事が出来ませんよね?
オムツ替えて起こしてみて起きないならそのままにしておきます。
お腹が空いたら泣くのでね!
その間体を休めて下さい⠒̫⃝
体温もそれ位の誤差は誰にでも有る事なので大丈夫です。
そのまま下がり続けるのなら危ないですがその時は意識が無かったりやっぱり泣きますよ。
モロー反射やむにゃむにゃしてるなら大丈夫です(*´˘`*)
部屋も21~23℃が赤ちゃんに今の時期最適と聞きました。
余り暑くすると赤ちゃんも辛いので室温調整も難しい所ですがなつみサンの状況を見る限り良くある事ですので心配しないで下さいね⌄̈⃝

• なななーん

なななーん

わかりました!!ありがとうございますm(_ _)m最初は、いろいろ心配です。

そうなんですか!
    けど太ももに座らせてするゲップ体制の時に
    思いっきり前にかくんって
    させてしまっていることが多いですが大丈夫ですかね??
    やっぱなってたら症状とかでてきますよね??

またあとで体温はかってみたいとおもいます!!
    新生児だと無理に起こした方がいいというのですが大丈夫なんですか!?ねかしても?

• 11月16日
ゆってぃ

心配なんてもんじゃないですよね?
いつもより寝てると心配になって意識確認はします(笑)
でも無理には起こしません。
起こして寝ずにギャン泣きよりかは赤ちゃんが飲みたい時にに合わせても大丈夫ですよ。
うちの娘は寝かしつけの前にミルクを足してたのも有りますが朝までグッスリ寝てくれて私も睡眠不足にはならず有難い娘です(笑)今は少しでも長く寝てもらいたいので『起きるなー起きるなー』に変わりました(笑)
なつみサンは母乳ですか?ミルクですか?
母乳でしたら張ると痛いので搾乳して下さいね★

ゲップの時も首カックン有りましたよ!
何度も。
気を付けてても夜は気を張ってても疲れちゃってたりすると注意力が無くなる事も有りますがみんなそんな感じなので気になさらず。
異常が有れば意識が無い、逆にぜーぜーするとか有るのでね。

少しづつ感覚を掴んで来るので焦らずに今しかないモロー反射を横になりながら楽しんで下さい!
なつみサンが色々考え過ぎてどうにかなっちゃう方がお子さん大変なのでね( ˊᵕˋ )
今の状態がお子さんのベストな状態だと思います。
十人十色なので色々な考え、やり方が有ります。
なつみサンみたいに一生懸命なママを持ったお子さんは幸せですね★

とまと

はじめはなんでも心配ですよね(>_<)私も考えすぎてすぐにここで質問しちゃってます(>_<)💦💦

首ガクは心配ないと思います(^^)
この前、保健師訪問があったときに、首のすわり具合を確認するために割とガクガクされてました笑

寒さは、着る毛布?みたいなのをうちは着せています(^^)授乳のときもそのままできるので楽ですよ(^^)

授乳間隔は私は1ヶ月までは子どもを起こして授乳させていました…うちもなかなかこちらが起こしても起きないので起こすまでに時間がかかり授乳できないことも多々ありました(´・ω・`)
でも、今はお腹が空いたら泣くとわかったので子どもが泣いたらあげるようにしています(^^